A 欲しいもの必要なものを輸出入する一般の貿易商い
B 安い労働力を基礎に現地に工場を作り付加価値を加える商い
C 現地に根ざし現地(ならびに周辺国)をマーケットとする商い
D 多国籍最適化でのグローバルバリューチェーンでの世界商い
デジタルが浸透しグローバル化した今日世界、
チェーンがチェーンの役目を果たせないと商いが滞る
商いはモノがヒトがコトが流れてることが必要条件となる
自社のGVCのおいてどんなダブルもしくはトリプルの中間チェーンが準備されているかが問われる
戦略の基本は、「集中と選択」と学んだが、一極集中から地域的価値的バランスが求められる
さる
B 安い労働力を基礎に現地に工場を作り付加価値を加える商い
C 現地に根ざし現地(ならびに周辺国)をマーケットとする商い
D 多国籍最適化でのグローバルバリューチェーンでの世界商い
デジタルが浸透しグローバル化した今日世界、
チェーンがチェーンの役目を果たせないと商いが滞る
商いはモノがヒトがコトが流れてることが必要条件となる
自社のGVCのおいてどんなダブルもしくはトリプルの中間チェーンが準備されているかが問われる
戦略の基本は、「集中と選択」と学んだが、一極集中から地域的価値的バランスが求められる
さる