ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

確定申告終わりました。

2023年02月20日 19時21分54秒 | 仕事の話

今日明日と雪の予報が出ていました。

早起きして雪かき?って、思いましたけど・・・

朝起きたら景色は白く成っていましたが、積もってはいないです。

日中も雪は舞っているだけで積もりません。

この様子なら明日の朝も雪かきはしなくても大丈夫でしょう(#^^#)

午後からは、仕事場を暖かくして国税庁のホームページから確定申告しました。

もっと早く、先週の内にやってしまいたかったのですが、かみさんがバイトの源泉徴収票を持ってこないので出来ずにいました。

一昨日やっと持って来ましたので今日に成りました。

所得税の青色申告決算書は先月出来ていましたので、そのデータを入力して保険の控除とか色々入力して出来上がりヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

送信したら終わりました。

 

なんか、国税庁の申告書作成コーナーのデザインが毎年変わるので戸惑います。

やりやすい様にとやっているのかもしれませんが、こちらは毎年違ってややこしくなります。

出来上がった書類は結局同じなのだから、毎年いじくらないで欲しいのだけどな~

 

まぁ、とにかく終わったので今夜は打ち上げ・・・

したいところですが、今夜は休肝いたします(;^_^A


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨です | トップ | 一年前の今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-20 20:04:17
お疲れ様でした〜m(__)m

私はまだなんですよね。早く済ませなきゃとは思ってるんだけど、ちょっと他にする事があるので3月に入ってからにしようと思っています。
ご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2023-02-20 20:25:06
確定申告が無事に終わって良かったですネ❕お疲れ様でいた~終わると気分がスッキリしますね。明日は飲んでください❣
Unknown (みゆきん)
2023-02-20 20:29:48
こっちは吹雪だよ
申告も簡単に終わってよかったね
お疲れ様
なのに今日は休肝日?
明日は今日の分飲もう(笑)
Unknown (tictac-music)
2023-02-20 23:11:38
おっ、休肝日なんて調子悪い?

ダンナさんも国税庁のホームページがわかりにくいって言ってました〜💧

私は丸投げ〜😅
Unknown (マリナママ)
2023-02-20 23:21:29
お疲れ様でした~~~。自宅で全部完結するのはいいですよね。
私も医療費控除してましたが、ここ2年くらいは金額がそこまでいかず・・・まあ、健康ってことですよね(^^;
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2023-02-21 07:31:05
e-tax終わりましたか!84歳老人年金の還付金だけですけど、1年一ぺんのこと部分で変わると面倒くさいですね。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-21 15:48:23
確定申告、簡単スマホで~って言うので、それでやってなかなか面倒で、うまく行かず・・・
私にパソコン貸して~って、あっという間だったってぼやいていました。
我が家も本日、休肝日で~す(;´∀`)
中山ミシンさん (せしお)
2023-02-26 08:14:17
紙で出すのかな?
ネットでやるの覚えると簡単で良いよ~
yamaguti2520さん (せしお)
2023-02-26 08:15:21
一応、月火は休肝日にしてますので~♪
みゆきんさん (せしお)
2023-02-26 08:17:05
外に飲みに行きたいよ~
ず~~~~っと宅飲みばっかりじゃ~

コメントを投稿