ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

雨です

2023年02月19日 16時29分26秒 | 日記

今日は朝から雨ですね。

シトシトと、ずーっと雨が降っています。

昨日の暖かかったのと今日の雨とで、向かいの店の屋根の雪も大分融けて来ています。

明日明後日はまた雪マーク出ていますが、やっぱり今シーズンは雪下ろしに屋根に上がらなくても済みますね。

 

雨です

 

雨なのに外に出たかったキャロ・・・

「ニャンで雨なのよ~!」と私に文句言っていますが(笑)

私に言われても困ります。

雨で私も散歩も出来ませんからな~

 

散歩は出来ませんが、明日は資源ゴミの日です。

空き缶と空き瓶と、紙類をゴミ置き場に出して来ました。

あと、牛乳パック類もね。

 

資源ゴミ出したから、今日は早めに風呂に入ってビール飲みましょうかね?

空き缶出しちゃいましたから、空き缶の補充をしなきゃ!(笑)

 

 

そうそう、auカブコム証券の口座開設は出来たのですが、スマホのポイント投資を開いても持っているポイント数が反映されていません。

金曜日にサポートに電話したらすぐに繋がって初期設定の仕方教えてくれました。

初期設定は終わったけど、何をどうしたら良いのかまだ分かりませんので、今日はまたYouTube先生で勉強しておりました。

ポイント投資だけじゃなく「つみたてNISA」の事とかも見ておりましたら、限度いっぱいの年間40万円を5年積み立てた200万円で利益が50万円以上出た!って・・・

凄いですね。

貯金してても20円位しか利息付かないのだから、お金の投資の事も考えてみようかね?


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義経焼 | トップ | 確定申告終わりました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2023-02-19 16:41:33
雨が降ると雪とけが進みますね!
キャロちゃんの生声、なんて可愛らしいのでしょう♪
雨が止んだら、お散歩へ行けるよ~✨
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-02-19 17:30:10
キャロちゃん、とーしゃんに八つ当たりしないで(*≧m≦*)
つみたてNISA、そんなに利益出るのですか~~~すごい~~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-19 18:23:13
こちらも少し雨が降ってましたが午後からは少し日が射して来ました。
キャロちゃんお散歩行けなくて不満そう(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (翡翠)
2023-02-20 12:58:26
キャロちゃんの気持ち分かります~
昨日今日と雨雨雨・・・
ビチビチの金沢と呼んでいます(´ー`*)ウンウン
いつもビチビチです。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-20 16:04:18
キャロちゃんは自由に外出できる猫ちゃんなんですか?
最近、外へ出たことがないにゃん達ばかりかと思っていました。
猫は水に濡れるのが嫌いだから、お天気回復待ってるのかなぁ~
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-02-20 23:20:38
キャロ姐怒ってる〜💦

外に出られる陽気になったのにね😭
返信する
たからひかりさん (せしお)
2023-02-26 08:06:53
今日は雪です。
今はなんか吹雪いてます。
さっき日が照ったのに(;^_^A
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-02-26 08:08:03
この方の場合は儲かったって事で、損する場合も有るわけですから鵜呑みには出来ませんけどね。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-02-26 08:08:53
今日は雪ですが、今度こそこれが最後の雪です(笑)
返信する
翡翠さん (せしお)
2023-02-26 08:10:04
雪が消えて無くなるまでは晴れてもピチピチだけどね~(;^_^A
返信する

コメントを投稿