ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ボチボチ40日

2018年11月30日 18時22分31秒 | 相棒(愛車)くん
イメージ 1

 サンバーくん2号が来てぼちぼち40日に成ります。


2号は1号と違ってパワステが付いているので運転が楽だ事~~~♪


1号はtwoシーターでしたから人を乗せられませんが、2号は4人乗れます。


だからでしょうか?後ろのスライドドアの窓が開くのね。


1号が開かなかったから、この手の車は開かないものだと思い込んでおりました。


イメージ 2

これは1号は長く乗ってる間にあちこち傷んだからですけど、マフラーが傷んでないから静かだし、足回りとかのゴムパーツが傷んでないから乗り心地も良いです。
すでに21万キロ走ってる車と思えないですな。


あと、一番大事なポイントですが燃費が17キロ位走る見たいです。


1号は14.5キロ位でしたから・・・


ガソリン高騰の折、燃費が良いのは助かります。


もっとも、1号の燃費は雪道で計ったやつでしたから、これも単純には比べられないけどね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山麓 | トップ | おめでとう。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでに21万キロも (つや姫日記)
2018-11-30 18:37:00
走っているのですか。働き者なんですね。
返信する
走行距離のわりに、色々乗りやすいってことはありがたいことだね!! (おやつや)
2018-11-30 19:22:00
いやはや、リッター15以上の燃費上出来だと思います♪
返信する
燃費いいね! (**かおる**)
2018-11-30 22:19:00
あーもう雪降ってるのかー
返信する
慣れてきたころに雪で、ちょうどよかったですね。 (iku.nyann)
2018-12-01 13:18:00
パワステもtwoシーターもわからないですけど、燃費はわかります。
自分の車がどうなのかは??
マフラーは、走行中に腐って落ちたことがあって、大爆音で怖かったです。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-12-04 09:43:00
長距離運送する赤帽さんのおさがりですからな~
返信する
> おやつやさん (せしお)
2018-12-04 09:44:00
1号でエンジンより先にボディーが駄目に成るって事にびっくりしました。エンジンはオイル交換さえマメにしてれば大丈夫とは聞きます。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-12-04 09:49:00
馬力とかより燃費が一番大事(笑)
同じダイハツでもウエイクはめちゃ燃費良さそうですな。
返信する
> **かおる**さん (せしお)
2018-12-04 09:49:00
この雪はすぐに消えたけど、週末からまた雪になるようじゃ(。´-д-)
返信する
> マリナママさん (せしお)
2018-12-04 09:50:00
4WDだから雪道は安心じゃ
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2018-12-04 09:52:00
今時パワステが無い車の方が珍しいかも?1号は最初から座席が二つしかない二人乗りであとは全部荷室でしたから、ある意味軽トラと同じでした(笑)
返信する

コメントを投稿