ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

眠いです。

2020年03月06日 21時33分34秒 | 仕事の話
去年の6月に湯名人を買い替えて頂いたお客様から「風呂の補修が有るので一旦、湯名人を外して欲しい。」って依頼が有りました。

釜は薪釜、浴槽はタイル風呂って昔懐かしいお風呂をお使いのお客様です。

タイル風呂からお湯が漏れるって事で、補修の為に一旦外して欲しいって事でした。

風呂修理の左官屋さん?が朝8時に来るのでその前に外して欲しいって事で(;^ω^)

片道1時間ぐらい掛かるお客様ですので、早起きしなくちゃいけません。

毎日の習慣の朝風呂も今日はパスでした(´;ω;`)ウッ…


早く起きなきゃ!

なんて思って寝たのは随分久々で、夢の中でも早起きしてるし(笑)

「あ、もう起きなきゃ!」って思って目を覚ましたのは3時半でした(笑)

流石に早すぎたので寝直しましたが・・・

5時半に起きて行ってきました。

取り外してくれ!って言われたので湯名人本体も外しましたが・・・



浴槽の中の吸排ユニットだけ外してくれれば良かったのに・・・って

それなら左官屋さんの来る5分前に行けば十分だったじゃないか~!


まぁ、でも、良いんだけどね。


それにしても、今時のユニットバスとかで水漏れしたら、ヘタすりゃユニットバス丸ごと交換で何百万円とか、風呂桶だけ交換でも数十万?

昔ながらのタイル風呂は目地の補修だけで直っちゃう。

50年以上は使っているであろうこのお風呂。

良いですよね。

我が家のユニットバスにもヒビが目立って来ております。

直すと成ったら合併浄化槽も入れてユニットバス丸ごと交換に成るじゃろから数百万円掛かるべな(。´-д-)

DIYでタイル風呂にしちゃう!って出来ないもんじゃろか?

今日は早めに寝るべ~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血してきました | トップ | 良い天気でした。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-06 21:46:27
そちらも早起きだったんですね。お疲れ様でした〜。
今のキレイなお風呂も良いけど、こういうお風呂も良いですね(^^)
私は子供の頃、おじいちゃんのお家で入った樽みたいな浴槽を覚えています。
あれももう一度見てみたいな〜。
返信する
Unknown (翡翠)
2020-03-06 22:16:10
懐かしいお風呂ですね~
タイルのお風呂って
そんなに長持ちするんですね(*^-^*)

お風呂はほんと高いです。
実家のお風呂は
2回リフォームしていますが
100万近かったような気がします。

たぶん、もう1回くらい
変えないといけないかも(;'∀')

返信する
早起きは三文の徳~ (おやつや)
2020-03-07 05:46:02
私はずっと早起きで、慣れてしまった~。

お風呂のリフォームは確かに大掛かりよね。

浄化槽は補助金制度はないの??
あれで随分助かりましたが、水回りはやっぱりお金がかかりますね💦
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-03-07 11:06:25
早起き、お疲れ様でした~~<m(__)m>
水回りってお金かかりますよね。
そうか、タイル風呂って寒いってイメージしかなかったけど、補修は簡単だから長持ちですね。
うちも、ホントは湯名人欲しいけど~ドア交換以来、単身赴任貧乏こじらせてます(爆)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2020-03-07 19:20:09
実家の風呂はそれでした。
もう無くなりましたけど、その桶風呂に湯名人付けてたお客様、居られましたよ。
返信する
翡翠さん (せしお)
2020-03-07 19:23:05
昔の日本の家はそうですね。

屋根も瓦が壊れたらそこだけ替えれば良いし、板塀もそこだけ、タイルの風呂もなんぼでも補修できる。

風呂場丸々交換するユニットバスよりずっとエコですね。
返信する
おやつやさん (せしお)
2020-03-07 19:26:02
下水道が来てくれた方が良いのですが・・・

下水道計画路線で補助金は無いって事でしたが、当分来ないので助成金が出るって去年から変わりました。
って、事は下水道は来ないって事ですな(。´-д-)
返信する
マリナママさん (せしお)
2020-03-07 19:27:18
イッセー君
早く帰って来~い(笑)
返信する

コメントを投稿