ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

献血してきました

2020年03月05日 18時36分51秒 | 日記


私は複数回献血クラブ?って日本赤十字の献血のメール会員に成っておりまして、献血できる時期に成ると最寄りの献血バスの予定がメールで届きます。

1月にメールが来た時にも最寄りの会場に出掛けたのですが、飲んでた利胆薬のウルソがNGで、散々順番待ちした後に断られました。


今回は新型コロナの影響で輸血用血液不足が深刻なようで、メールも何だか必死でしたので(笑)医者の処方薬ですが1日ウルソ休んで献血してきました。

献血メールが来ると献血バスの予定をネットで確認するのですが、いつもよりびっしりと予定がたてられていますな。

今日もいつもは献血バスは1台なのに2台で来ておりました。

血液不足がそれだけ深刻だって事ですかな?

献血できる方は是非献血に行ってあげてください。


献血のお礼のメールなんて前は来てたっけ?
今日は即刻お礼のメールが来てました(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和最初のミシンの日 | トップ | 眠いです。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (すず)
2020-03-05 18:51:04
せしおさん、偉い!

昔、献血しようとして、
「体重が足りない」
という理由でNGでした。
今はギリギリOKかも…

コロナウィルスの影響が献血にまで。。
とうとう北九州市にも感染者が出て、バスの通勤が正直怖いです。
咳込む人が多くて(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (翡翠)
2020-03-05 19:39:03
私も献血に行きたいんですが
鉄不足でNGです ( ;∀;)

30代までは、ガッツリ献血
してたんですけどね~

せめて成分献血だけでもと
思いましたが、アウトでした。

こんな私でも出来る
人助けなのに~(>_<)

只今、鉄剤で鉄回復中です!

返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-05 19:44:00
コロナの影響ってそんな所にも来てるんですね。本当に早く落ち着く事を願います。

私はもう献血できない身体だけど、応援だけさせて頂きます🙏
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-03-05 21:09:38
私も献血したいけど、色々病歴あるし、過去に断れらたことあるからNGかな~~・・・と思いつつ、久しぶりに出来るかどうか検査してもらってこようかな、と思いました。
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-05 21:28:42
昔はよく献血してたけど、一時期体重が落ちた時に献血断られてから、あんまり行かなくなっちゃいました(^ω^;)

コロナの影響で献血にも影響出ちゃってるんですね(;´д`)
返信する
コロナがここにも・・・ (ひろ)
2020-03-05 22:28:36
コロナの影響は血液までなんですね。
献血できる健康は立派です。
もう献血を受け付けてくれない年齢になってしまって・・・(>_<)
若い時でも400は怖くて200にしてもらっていました。
返信する
保存が利かない血液だもんね・・・(-_-;) (おやつや)
2020-03-06 06:53:33
献血は、様々なイベントと組み合わさっている場合が多いので、打撃に」拍車かかっているって報道されてましたね。
献血後にトイレットペーパー2つ・・・とか、マスク1枚をお礼に配布するとか???
返信する
すずさん (せしお)
2020-03-07 18:57:28
O型が特に足りないそうで、私はO型ですので、何なら800くらい採って貰っても良かったのですがね。
返信する
翡翠さん (せしお)
2020-03-07 18:59:40
メールで血液検査の結果が今日届きました。
めちゃくちゃ健康です(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2020-03-07 19:02:57
色々影響あるでしょうが、
出来る人が出来ることをやる!
それで良いのだ。
返信する

コメントを投稿