ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

サイボーグ009 その世界

2021年07月04日 17時51分28秒 | 本棚

ちょこっと実家に行ったついでにまた本を持ってきました。

40年くらい前に買った、辞書みたいな固い箱に入ったハードカバーの『サイボーグ009その世界』

石ノ森章太郎がまだ石森章太郎だったころの本ですな。

 

半分は秋田書店のコミックスで読める誕生編から「ジョー、君はどこに落ちたい?」までなのですが、

 

 

半分の「神々との戦い編」が、これでしか読めなかったので・・・

全部がコミックスで読めたら買わなかったと思います。

当時で2900円した本です。

本当に金持ってなかった中高生の頃でしたから・・・

どこから金持って来て買ったんだろう?(笑)

 

私は中3まで毎月の小遣いって貰っていませんでした。

貰ってた小遣いは、「お年玉」と五月の連休の上杉まつりに行く時にもらう「お祭り小遣い」とお盆小遣いのみ・・・

それを一気に使うことなくちびりちびりと使ってましたからこんな高い本が買えるわけがない。(笑)

 

同じころにこの本も買っておりました。

章太郎のファンタジーワールド ジュン

手塚治虫がこの作品を見て嫉妬したと言われております。

これもハードカバーの豪華本で2500円!

本当に・・・

 

どこから金持ってきた?(笑)

 

 

 

本の発行日を見ると、「ああ、なるほど・・・」

高校1年の時に買ったと思われますので、親せきから貰った高校の進学祝いで買ったのだろうな~

と、推測されます(笑)

 

今なら・・・

 

いや、今でも2900円の本を買うのは結構戸惑いますな~(;^_^A

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根を初収穫しました。 | トップ | JANOMEエルージュ4700とJUKI... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-04 18:58:31
私もその頃はお金持ってませんでした。
というか、今でも迷うような金額ですね。
コツコツ貯めて買われたのかと思いましたが、お祝い金だったんですね(^^)
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-07-04 20:13:43
私も1000円超えると迷いますね~。
それが学生当時の物価(爆)でとは!
今でも、本が残っているというのは、お祝い金は真に役立ったってことだ♪
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-07-04 22:15:42
私も、20代の頃に買った
石ノ森章太郎さんの
箱に入ったマンガを持っていました。
確か、限定300冊?とかの
松尾芭蕉のマンガでした(^^;

サインも入ってたんですが、
結婚するときに売っちゃいました(ノ´∀`*)

1万円くらいで買ったんですが
少しプレミアがついて、1万5千円くらいで
売れました。
今いくらくらいになってるのか気になります~(^^;
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-07-04 22:32:20
楽譜は高いので、値段は気にしません💧

009の本は古本市で見て買おうか迷って諦めたヤツ❗

値段は覚えてないけど、持ってたなんて兄様さすがです👍
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-07-04 23:36:28
せしおさん
サイボーグ009のコミックは、今も持っていますが、
この本は、知りませんでした。ビクトルは、結構実用書
を買っていて今も絵本がわりに読んでいます。
たしかに今なら買いますが、あの時代に買うには、
勇気のいるお値段ですね。
返信する
Unknown (ネコのしもべ)
2021-07-05 13:50:08
わたしの本棚にも‟ジュン”がありますよ (〃艸〃)ムフッ
返信する
Unknown (secio11000)
2021-07-15 09:34:54
@nakayamamisin 中山ミシンさん
うん、今でも迷う(;^_^A
あ、これ読みたい!って本が有っても、「文庫に成るまで我慢!」って言い聞かせます(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-07-15 09:36:51
@marina-mama マリナママさん
今なら多分5000円以上、もしかしたら1万円位で売られる本かも?
当時はいかにして本を買うか?色々考えてました(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-07-15 09:40:47
@atelier-kawasemi 翡翠さん
芭蕉はデジタル版で読めるように成ったから、逆に今だと値段が付かなかったかもな~
でも、私なら絶対売らなかったな~
返信する
Unknown (secio11000)
2021-07-15 09:41:58
@tictac-music とみのんさん
当時は石森章太郎に凝ってましたから~♪
返信する

コメントを投稿