ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

大根を初収穫しました。

2021年07月03日 17時57分30秒 | 半坪農園

今日も暇なので、サンバーくんを洗いまして半坪農園の草むしりをしておりました。

草むしりついでに、置いといても成長しそうもないエンドーさんをリストラしました(;^_^A

一本だけ元気なエンドーさんもたまに実を付けても、スナップエンドウなのに皮が固くて食えないのです。

私の育て方が悪かったのかもしれませんが、エンドーさんダメな奴でした(;^_^A

 

あ、なんか身につまされる(;^_^A(;^_^A(;^_^A

 

エンドーさんをリストラした後、大根さんを見てみますと・・・

もう良いんじゃないか?ってくらい太くなっておりました。

 

一番太いのを抜いてみました。

不格好ですがちゃんと成長して大根に成ってますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

早速食べて見たかったけど、調度姉が帰ってきたのであげちゃいました。

味見は姉に任せます(笑)

 

二本目を収穫した時は美味しんぼでやってた野菜の活造りにでもしてみましょうかな?


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークマンの1500円シューズ | トップ | サイボーグ009 その世界 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2021-07-03 18:47:30
せしおさま
今年のエンドーさんは ご機嫌斜め?!
だったのでしょう(笑)
立派な(笑)ダイコンさん

せしおさま 優しいね
お姉さんにあげちゃって😄
初出荷なのに~~
今週もお疲れ様でした
🍻 カンパイして奥さまと( ꈍᴗꈍ)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-03 19:19:58
ありゃ、今回はエンドーさんダメでしたか。来年またリベンジかな?(*^^*)
けど大根は立派に育ちましたね。
何を作られたかな? 次が収穫できるの楽しみですね🎵
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-07-03 20:46:08
エンドーさん連呼に、グッフッフって変な笑いが出てしまいました💦
大根さんは立派に育ちましたね♪
今年は大根漬け出来るくらい収穫できるといいですね♪
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-07-03 23:13:26
せしおさん
立派な大根ができましたね。凄いです。
ビクトルの家では、きゅうりが豊作です。
なすとトマトは、まだとれません。
ビクトル担当の朝顔は、去年のこぼれだね
から発芽したのが一つ咲きました。 
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-07-03 23:49:49
やっぱりエンド-さん気合い足りなかったんじゃない?

ダイコンさんは立派ですね~👍

まずは生食で☝️
返信する
Unknown (ハムハム)
2021-07-04 07:19:12
わぁ~!立派な大根♪
やっぱり畑があるっていいですね(*´▽`*)
返信する
Unknown (necesito)
2021-07-04 12:24:51
せしおさん
こんにちは*\(^o^)/*

だいこんいい感じーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (笹丸)
2021-07-04 14:31:21
大根はあると重宝するよね!
あとはシソがあれば
ちょっと薬味が欲しい時に幸せ!
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-07-04 16:24:01
凄い立派な大根ですね!
葉っぱも美味しそう!
エンドーさん、どうしちゃったんでしょう?
残念でしたね(>_<)
大根は先ずはサラダでですね✨
返信する
Unknown (アコ)
2021-07-04 16:46:24
おぉーー
立派な大根ですね!!
これは絶対美味いに違いないですね.+゚d(´∀`*)
返信する

コメントを投稿