ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

JANOMEエルージュ4700とJUKIアローネ

2021年07月05日 21時02分40秒 | ミシン修理

持ち込みでの修理依頼が有りました。

 

2018年10月に買って頂いたジャノメ エルージュ4700

上糸の糸調節が利かないって事でしたが、糸調節器に糸くずが挟まっていただけの様です。

 

何年か前からジャノメのメーカー保証が3年に成っちゃいまして・・・

まぁ、機械的故障では無く、お客様の使用ミスと言えなくも無いので多少の修理代は頂いても良いのでは?と思いつつも・・・

修理って程の事でも無かったのでお代は頂きませんでした(;^_^A

 

 

こちらはJUKIのアローネ。

25~30年くらい前の刺しゅうミシンですが、布送りが成らないということで持ち込まれました。

 

送り歯が下がっているだけか?と思いましたが、逆に上がったまま前後するだけで下がらないから布が送られない、珍しい故障でした。

 

難しい修理かな?とちょっとワクワクしたのですが・・・

ちょっとだけ油切れして上がりっぱなしに成ってただけで、注油して動かしてたら10分くらいで直っちゃいました(。´-д-)

簡単すぎてつまらん!

 

けど、こちらは修理代は頂きます!(^^)!


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイボーグ009 その世界 | トップ | バイクに乗ってる時も電話を... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2021-07-05 21:06:39
せしおさま
アローネ オレ~~(笑)(・∀・)
素敵な 名前
はい! お代は頂きましょう

また ワクワクする依頼
ありますように
お祈りします~~
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-07-05 21:16:50
そうなんですね~
難しい修理の方がワクワクするんですね(=゚ω゚)ノ
少し違いますが、セールなんかの
超忙しくてしんどい日の方がワクワクします。
時給は一緒なので、楽な方が良さげですが(^^;
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-07-05 21:37:54
アローネは最近見なくなりました。
難しい修理かと思ったら油切れだったんですね〜。
返信する
Unknown (モコ)
2021-07-05 22:44:49
そうなんだ・・色々あるんだね。
ワクワクするの・・
私ならドキドキするよ。
コメントありがとう~。
返事しておいたよ
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-07-05 22:47:08
せしおさん
修理して直してみたらもらったので、様も納得の修理代だと思います。
古いものが直ってかえってくるって嬉しいものですよ。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-07-06 01:27:09
私、やっぱり釜好きだわ🎵
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-07-06 07:31:52
修理2件お疲れ様でした~~。
私も、どのように困難なのかな~と楽しみにしながら読み進めようと思って・・・あら、すぐ直ったのか~~と笑っちゃいました。
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-07-06 12:44:10
せしおさん
こんにちは。

簡単すぎる修理でも
お金いただいてもいいと思います!

だって腕のないミシン修理のお店でも
お金とってるのでは?

なおったお客様は、お支払いしたい
はずです!
数百円でもぜひ。
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-07-06 17:05:00
修理2台、お疲れ様でした。
そうですね…保証期間があったのですね。
3年とは長くなりましたね。
JUKIのミシンは20年以上前の機種で液晶とは高級ミシンでしたね。
程々に油をさすのは大事なんだなと勉強になりました。
返信する
Unknown (笹丸)
2021-07-06 20:52:07
ワクワクするんだ(^_^;)
ちょっとビョーキ入ってるね(笑)
返信する

コメントを投稿