ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

除雪機

2007年11月09日 07時52分04秒 | 日記

イメージ 1





除雪機とうとう買いました。


去年のような雪の無い冬なら良いのですが、一昨年のような大雪ならたまりませんからね。




暖冬って噂もありますが・・・



カマキリの卵が低い位置にあるから小雪って噂もありますが・・・




やっぱり私は「カメムシ大発生は大雪」が一番信用できる。


一昨年のカメムシはすごかったし、そんで、雪もすごかったし・・・



今年はやっぱしカメムシが多い・・・




これは大雪と思ったほうが良いだろう。



スノーダンプじゃ追いつくまい。



一度買えば20年はもつって言うし・・・








ああー、またローンじゃ・・・


普段はお客さんに書いてもらってる契約書。




自分で書くのはあんまり良いもんじゃないね・・・











イメージ 2


お父しゃん、雪かきがんばってね。あたしはねてるから・・・



コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシ~~~ | トップ | わーい当たった。 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪、いいなぁ~!なんて思ってしまうけど、 (-)
2007-11-09 08:14:00
雪国のかたは大変ですもんね^^;
虫で雪予報ができちゃうんだぁ~不思議☆
去年は雪不足で各地のスキー場も散々だったとか。。。
ほどほどにお願いします・・・って感じですよね
返信する
私も、「カメムシ大発生は大雪」説にビビっています・・・ (SO・REI)
2007-11-09 08:33:00
昨シーズンは、雪が少なくてスキーは出来なかったけれど、遠出は出来たからなぁ~
今年は、冬篭りですね・・・嫌だなぁ~泣
返信する
お~~~除雪機だ♪ (まろ珍)
2007-11-09 08:58:00
これは優れものですよ!!!
今年は、うちのほうでは市役所が・・地域に1台購入してくれるそうですO(≧∇≦)Oイエイ!!
返信する
ひゃあ~~こんなに積もるんですねー (きるきる)
2007-11-09 09:35:00
屋根の雪下ろしも大変でしょう
スキーが楽しめていいなぁとも思うけど・・・
返信する
Unknown (ゆかり゜ヽ(?∀?。)ノ゜.:。)
2007-11-09 09:41:00
そういえば今年の冬は雪があまり降らなくて助かったんですよね・・でもこのマシーンは重宝しそう!機械の手を借りると楽になりそうですね!
返信する
賢い選択だと思います。腰や腕にきますからね。 (こっこ)
2007-11-09 09:49:00
そちらはハンパじゃない量だと思います。
楽しい雪かきになっていいね~、と思うことにしましょう。
返信する
これは必要でしょ~、私だと埋もれるくらい積もるんだ~・・・天気予報で「雪が多いかもしれない」って言ってたわよ。 (さんぼ~ん)
2007-11-09 10:10:00
ウチの方だと、5cm積もるとパニックだけどね・・・
返信する
カメムシが大量発生だと大雪…初めて聞いた。 (笹丸)
2007-11-09 10:31:00
でもめったに降らないから、そんな説さえ出ないんだけど。
頑張ってくださいね~。
返信する
せしおさん、そんなに雪の深いところにすんでるんだ~ (zar*ha*it)
2007-11-09 11:02:00
羨ましい~~ような~~羨ましくないような~~
でも、一回かまくら作ってみたいな~
毎年一回してみたいですね~
それから中でおもちとか暖かいもの食べてみたいな~
でも、今年は極寒って聞いたけどな~カメムシの大発生は初耳です。
返信する
デジカメはカメムシの予測で先に延びましたね(^m^)。 (おやつや)
2007-11-09 11:37:00
そうそう・・・カメムシ予報が一番ですよねー、キャロさん♡
返信する

コメントを投稿