ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

カメムシ~~~

2007年11月08日 02時09分17秒 | イラスト日記
私の実家は山です。


山の方に有ると言うより、山の中に有ると行ったほうが正しいだろう。



だって、最寄のコンビにまで10キロ。


我が家から一番近いコンビニと、実家からは一番近いコンビニは例え片道10キロでも同じコンビニ。





コンビにはどうでも良いけど、この時期、実家の悩みは何と言っても・・・
イメージ 1






カメムシ

です。


もっとも、カメムシなんて上品な呼び方は実家の方ではしなくって、屁臭虫ヘクサムシと、とっても解り易い名前で呼んでおります。






こいつらが毎年大群で実家にやってきます。


山の中では、やはりこいつらも冬を越すのは辛いようで、冬眠場所を求めて山を降りてくるようです。





冬眠に来たのなら大人しく寝てればいいものを、小春日和の穏やかな日には、窓辺でぶんぶん飛び回り暴れまくります。






それでもまだ飛んでるだけならかわいいもので、何と言ってもこいつらの困ったことはとにかく・・・







くさい!!




油断して踏んづけたり触ったりしようもんなら、あたり一面悪臭が漂う。


おまけに付いた臭いは石鹸で洗っても中々取れないのだ・・・







閑話休題








それはまだ、結婚する前の事・・・


前の晩したたか飲んで、昼過ぎにやっと起き出してきた私は、とにかく腹が減りまして、ラーメンを煮て食うことにしたのです。





ガスコンロの周辺でも、ヘクサムシたちは楽しそうに飛び回っていたのだ。


触らないように、細心の注意を払いながら、私はラーメンを煮た。





鍋を火に掛け、麺が茹で上がりスープを入れた直後だった・・・













イメージ 2






こうなっちゃったら、どう頑張っても再生して食うことは出来ません。


泣く泣く、茹で上がったばかりのラーメンを生ゴミに捨てました。








鍋をガシガシ洗って、窓辺のヘクサ様たちを何とか追い払って再び鍋にお湯を沸かしました。



麺が茹で上がりスープを入れた直後だった・・・


















イメージ 2




どこからとも無く飛んできたヘクサ様が、再び私の煮あがったばかりのラーメンに飛び込みやがった・・・






食うな!


って事なのね。どうしても私にラーメン食わせたくないんだね。




こうなりゃ意地だ!


何が何でも食ってやる!



そう思ったけど、すでに買い置きのラーメンは無かった・・・



買いに行くにもコンビには10キロ先・・・


もっともその頃はそのコンビにすら無かった。






私はすきっ腹抱えて再び寝るしか無かったのでした・・・



コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の名店シリーズ てつや | トップ | 除雪機 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
く~、く・や・し・い・ね~!! (abc)
2007-11-08 02:42:00
アタシなら、腹立ちまぎれにカメムシ片っ端からやっつけるかも・・・あっ!そうか!・・・臭いんだっけ?!それも・・・ヤダな~!
返信する
あははははは・・・せしおさん♪ (まろ珍)
2007-11-08 04:30:00
絵がうますぎ~~~!!!
カメムシもラーメンが好きだったんだね、、
お気の毒さまぁ~~です。。
しかし、、今年は異常にカメムシが多いですよ!!
降りまっせ~~大雪でッセ~~。。。
返信する
普通の虫なら煮込めば食べられそうだけどねぇ。。 (あおい)
2007-11-08 06:12:00
あれ?そういう問題じゃないか~~~☆
返信する
先週末の旅行の時、カメムシ退治に躍起になりました! (SO・REI)
2007-11-08 07:14:00
ガムテープで閉じ込めて・・・
何メートル使っただろうか・・・?
返信する
こちらのカメムシとは形が違います!! (.:。゚ ゆき幸.:。゚)
2007-11-08 07:55:00
ラーメン・・・想像しただけで)゚0゚( ヒィィィィィィィィィィィィィィィ!
虫が嫌いな私には辛い季節です
返信する
ウヒャヒャヒャ~、臭い話で思い出したの~? (さんぼ~ん)
2007-11-08 08:02:00
そういえば去年岩手に行ったとき、旅館に「カメムシが大量発生してます、窓を開けないでください」って張り紙がしてあったわ~。
どんな虫なのか見てみようと思ったけど、現れなかった・・・
返信する
1回だけなら まだしも・・・2回はキツイねぇ・・・お気の毒に。(^^;) (-)
2007-11-08 09:04:00
それにしても、 大群だなんて・・・
返信する
ぷぷ・・・・(* ̄m||電柱||o_ _) ノ彡☆ばんばん! (くう♪)
2007-11-08 09:36:00
2度もカメムシにラーメン奪われるなんて
お気の毒様でした( *´艸`)クスクス
返信する
うん、うち、そんな山の中じゃないけど、カメムシの存在は匂いで分かる。それがラ-メンの中になんて信じられない~~~~ (zar*ha*it)
2007-11-08 10:18:00
どんな味になるのかも想像したくもないけど・・
それが二回だなんて、これ作った話~?
返信する
あははははははは!!!カメムシの奴、2度も飛び込むなんて!それだけカメムシが飛んでいたってことですよね。。。 (があやん)
2007-11-08 10:29:00
ずーっと前、取り込んだ洗濯物にカメムシが付いていたことがあって、見つけたときは半狂乱になりました。まだ赤ちゃんだった娘が半狂乱になった私に驚いて、狂ったように泣き出しました。。。私、そのカメムシをどうしたのか覚えてないんですよ。
返信する

コメントを投稿