ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

猛吹雪です。

2022年02月21日 19時57分51秒 | 日記

雪ネタは書くのも飽きたのですが(笑)

今日は朝から猛吹雪(。´-д-)

なので他のネタが有りません。

猛吹雪です。

 

今季で一番ひどい吹雪です。

寒くて風が強すぎてパイプ車庫の屋根には雪が積もれません。

 

家が凍った・・・

 

サンバーくんも凍った(笑)

 

風が強い吹雪の時はホワイトアウトすることも有りますので、車で走るのも危険です。

なので今日は不要不急の外出は避けました。

 

ミシンの修理依頼が有っても「吹雪が治まるまで待って。」と言うつもりでおりました。

幸い今日は電話が鳴りませんでしたな。

 

夕方に窓の雪を払ったのですが、また雪がくっ付いて外が見えなくなりました。

 

大荒れの天気は今夜がピークで明日も雪の予報ですが・・・

 

天皇誕生日の後はプラスの気温。

土日には7℃にも成るじゃ無いですか~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

やっと春が来ますかね?

 

そういえば、春が来るかな?冬は終わったかな?って辺りで毎年一荒れしますからな。

去年は実家の小屋がひっくり返ったし。(笑)

 

今度こそ、これが今季最後の大雪でしょう!

春迎え酒でも飲みますかな?(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマのTカード届きました... | トップ | 日清カップヌードル ニンニ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-02-21 20:02:55
病院の待合室でちょうどそちらの空港などが報道されていました。
こんな日はお家にいるしか無いですね。
早く降り止みますように。お気をつけて〜🙏
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2022-02-21 20:03:31
こちらも雪が降って寒いですが、せしおさんの所と比べたらつきとスッポンぐらい違いますね!ご苦労様です!無理をしないでくださいね❕暖かくなれば雪は溶ける❕です。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-02-21 23:23:32
怖いくらいふぶいてますね~😱

てか、春迎えじゃなくても飲むんでしょ💧
返信する
Unknown (marina-mama)
2022-02-22 08:05:42
北国はどこも大変なことになっていますね💦
これが最後の大雪になってくれますように~。
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-23 18:57:57
@nakayamamisin 中山ミシンさん
降ってる時も大変ですが、吹雪がやんで晴れてからも大変だったりします(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-23 19:00:16
@yamaguti2520 yamaguti2520さん
春に成ったら融けますが、軒が折れたりしますからほっても置けません。
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-23 19:01:03
@tictac-music とみのんさん
もちろん飲みます(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2022-02-23 19:01:54
@marina-mama マリナママさん
流石に最後だべ~?
もう3月に成るんだもの。
返信する

コメントを投稿