ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

本当なら芋煮会なんだけどね~

2020年10月11日 17時32分53秒 | せしお食堂
毎年今日あたりは町内会の芋煮会なんだけど、今年はやっぱりコロナで中止です(´;ω;`)ウゥゥ

花見も中止、ビアガーデンも中止・・・
個人的に海に行ったりもしなかったので、ちょっと前から息子が「外で飲み食いしたい・・・」って言ってましたし・・・

炭をおこしてバーベキューも良いのですが、バーベキューコンロ無いし・・・

なのでこれで良いか?と・・・

ホットプレートを持ち出して外で食べたら良いんで無いかい?

あ、こういう熱を出して消費電力が高いものを電気ドラムに繋ぐときはドラムのコードは全部伸ばしましょう。

巻いたままだと発熱して最悪火が出ますからね。


焼いたのは安上がりに焼きそば。



それもマルちゃんとか日清とかのじゃなく地元の山口製麺のですが、これが安くて美味い!

麺をほぐすのに水は入れません。

水を入れるとべちゃっとするので酒でほぐします。

今回は甲類の焼酎でほぐしました。




焼きそばだけでは物足りなかったので王将の冷凍餃子も焼いた~

まだ生ってたピーマンもむしってきて焼いた~

ビールも昼間から2本飲んだ~(笑)

外で食べるって美味いですな。

炭火起こしてバーベキューも良いですが、準備片付け面倒ですし手軽にこういうのも良いんでないべか?

まぁ、でも、電気のホットプレートじゃなくてガスの・・・


これ買っちゃおうかな?

これなら何でもお気楽に外で焼いて食べれる~♪

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会の役員会 | トップ | 米沢市丸の内の歩道橋 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2020-10-11 17:46:58
なるほど!(-o-)ノ
お外でホットプレート良いですね。
焼きそばと餃子、我が家もやってみたいです!
来年芋煮会ができますように!
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-10-11 18:38:17
私もバーベキューしたいです~(*´Д`*)
せっかくなので、GOTOイートも
利用したいですね~
14日から発売だったかなー(/・ω・)/
返信する
Unknown (hirotosaiseikai)
2020-10-11 19:52:22
外で作って食べるって、いいですねぇ~(^o^)/
息子さんの希望もいれて、ほんとにいいお父さんです。
返信する
Unknown (アコ)
2020-10-11 20:04:03
お外ビールにバーベキュー的なのって楽しいですよねーー!
この時期は芋煮会なんだけど。。
町内会のが無くなっちゃったんですか〜(>_<)本当色々大変ですよね。。。私もビアガーデン的なのも無くて寂しい夏秋です…。・°°・(>_<)・°°・。
返信する
Unknown (necesito)
2020-10-11 20:40:35
せしおさん
こんばんは⭐️
いいですね〜外焼き
ししとうに餃子にビール
サイコーーーー*\(^o^)/*

最後のコンロとプレートもサイコーです*\(^o^)/*

外でやるときは風除版もわすれずぅにー
返信する
Unknown (智うらら)
2020-10-11 21:19:57
せしおさま
芋煮会 残念😣💦⤵️ですね

きっと来年 今頃は
笑顔で 出来る事
願っています。
今日もお疲れさまでした
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-10-11 22:01:23
外で食べるのって、同じもの食べてても美味しさが違いますよね♪
うちも、昔は屋上バーベキューしてましたが、ご近所の目(近すぎる)もあるので、この頃自粛です。
あ~外で大笑いしながらご飯食べたい!!
返信する
Unknown (onbazara)
2020-10-11 23:03:34
どうして外で食べると、何でもご馳走になるんでしょうネ!
やっぱり、僕らのDNAに、その昔、森で暮らしていたことが刻まれているのでしょうか。雪が降ったら降ったらで、雪見BBQとか(^^)/
さすがに凍えるかァ(>_<)
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-10-12 01:07:11
山形ツアーの締めに伺います🎵
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-10-12 06:30:42
え(@@)!ガスタイプのそんなプレートがあるんだ~♪
ちょっと興味あるなぁ。
だって、非常時とかにも役立ちそうだし!!
そっかそっか
返信する

コメントを投稿