ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

親父の焼きそば

2018年07月24日 19時28分57秒 | せしお食堂
イメージ 1


今日の昼飯はオヤジの焼きそばでした。


毎日のように弁当買っても居られませんし、焼きそば作れば安上がり。




スーパーに行きまして、もやしミックスのカット野菜一袋と焼きそば買ってきました。


マルちゃんの方が美味いとは思うのですが、試しにこれ買ってきました。


イメージ 2

山形市の山口製麺のむし焼きそば。


これが3食入りで78円!安いでしょ?


マルちゃんのは安くても150円はしますから・・・


フライパンで野菜を炒めて(肉買うの忘れた)


麺は冷たかったからレンジで軽くチンして温めてから炒めました。


ほぐし水の代わりに酒!


日本酒が無かったので焼酎で炒めました。


酒は炒めると全部蒸発しちゃうので水を入れるよりおいしく焼きそばは仕上がります。


ヤット君と二人分ですので3玉炒めましたけど、スープは2食分だけで炒めて調度よかった。


三つ入れたら多分しょっぱくなった。


最後に干しエビ乗せて・・・




んで、これが中々美味かった。


安いから美味くないんじゃないか?って思ったけど、マルちゃんとそん色ないくらい美味いですよこれ。




他のスーパーでもこの焼きそばの値段観てきたけどどこも100円以下です。


この値段でこのお味は、コスパ最高ですな。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな次郎 | トップ | キュウリの一本漬け »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きそばも (つや姫日記)
2018-07-24 19:39:00
マルちゃん以外のを食べたいです。
これ 美味しそうですね。
干しエビもついているの?
返信する
袋麺でも焼きそば麺は安いのよね (おぐらせつこのあれこれ)
2018-07-24 19:50:00
・・・・なんでだろ?
干しエビが味と見た目を高めておられますね
返信する
私は糖質ダイエット🈲🍔⚠ (YOKOママ)
2018-07-24 20:04:00
麺はNG
せいおさんが羨ましい🎵
スリムが羨ましい👋😄
返信する
マルちゃんのは昔よく買って来てました。 (中山ミシン)
2018-07-24 20:11:00
美味しいんだけど粉末スープは3つ入れるとちょっとしょっぱいんですよね〜。
なので最近はずっと1食分ずつ売ってるタイプとオタフクソースです🎵
返信する
たしか新庄の焼きそばやさんも干しエビ使っていたような・・・味わい出すのにはいいんでしょうね。 (マリナママ)
2018-07-24 23:13:00
3食入りで100円以下とは、とてもコスパいいですね~~!
返信する
やっすぅ~~~(@@)!! (おやつや)
2018-07-25 15:12:00
こっちでは安売りでも80円台かなぁ~(でも、ちょっと遠いスーパー)そうなのよ、粉ソースは3玉だと2袋でちょうどいいのよね。
返信する
こちらのスーパーでも、山形の麺のお安いのを見たことがあります。98円くらいだったでしょうか。 (はなまき)
2018-07-26 15:59:00
何で、こんなにお安いの?と、思いましたが、今度見つけたら、是非、買いたいと思います。
せしおさんの焼きそばが、おいしそう~!だから。(^-^)
返信する
レンジでチンと、お酒ですね。 (こっこ)
2018-07-27 17:42:00
この焼きそば見た事あります。買った事あります。
美味しいですよね、でも、レンチンとお酒も大事です。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-07-29 10:21:00
地産地消でやっぱり地元の製麺会社の応援したいですな。
マルちゃんは美味いけどね。
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2018-07-29 10:22:00
何でだろう?というか生めんのラーメンとかは意識して買ったこと無いので値段がピンとこないな。
返信する

コメントを投稿