ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

強風ですなー

2012年04月03日 17時43分02秒 | 日記
イメージ 1
 
全国的にものすごい嵐に成ってる様ですなぁ。
本社も3時で臨時休業するってメールが来てました。
こちらも3時ごろから強風が吹き始めて、私も家の周りを片付けたりして自宅待機してました。
 
風にあおられて、我が家の一軒窓の網戸がガラガラッピッシャン!と右に行ったり左に行ったり勝手に動き回っております。
 
イメージ 2
 
パイプ車庫の後ろ幕は引きちぎられてブハブハと成ってますが、丸ごと持って行かれるよりは風通しが良く成って、返って壊れる心配が無くなったかも?
 
 
イメージ 3
 
ガラス戸付けてから開けっ放しだった店のシャッターも、今日は初めて閉めました。
 
ガラス戸がシャッターの内側なら良かったのですが、建物の構造上こうするしか無かったんだなー。
 
何か飛んできてガラスが割れたり車にぶつかったりしなきゃ良いのですが・・・
 
早く治まって欲しいですなー

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイタンパー | トップ | スーパードライの黒ビール »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも今ものすごい嵐です。電車も止まっています。 (たんぽぽママ)
2012-04-03 18:59:00
台風と一緒です。
返信する
こっちも今、暴風雨となってますよ! (めろりん)
2012-04-03 20:03:00
今日は早めに仕事を切り上げて帰宅しました。
すごい不謹慎なんだけど・・・・台風や悪天候になる時ってo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク しちゃう私デス。。
返信する
こちらも結構吹いています。 (杏仁豆腐)
2012-04-03 20:19:00
災害にならないといいと思いますよ。
返信する
気象もおかしくなってませんか?! (はなまき)
2012-04-03 20:46:00
こんなこと、かつてありましたっけ???@@
全国的にも被害だらけですよ。
返信する
一番ひどい時間に帰宅しましたが、以前の台風の教訓を活かして、無事帰宅しました~~。 (マリナママ)
2012-04-03 21:49:00
でも、私より遅くまで仕事していたイッセー君が帰宅した時は雨止んでいて、「日頃の行いだ」と言われた時には、かなりむかつきました(爆)
その後、ガラスや車は大丈夫でしたか~?
返信する
日本海側は、すごい強風だったみたいですね。 (タカ)
2012-04-04 01:00:00
こちらは、風より雨がすごかったです。
返信する
私が3月まで勤めていた建物でも窓ガラスが割れたようです (がちゃぽん)
2012-04-04 10:27:00
怪我人はいなかったみたいですがびっくりです(´・ω・`)
返信する
こっちも凄かった!! (**かおる**)
2012-04-04 13:58:00
空のペットボトルが当たってもガラスって割れちゃうんだってね。
返信する
うちの方も大したことなかったと思ったら、シャッターがめくれたとか、畑のハウスはかなりの被害があったみたいでした・・・ (×点)
2012-04-05 14:10:00
フン!私を飛ばすくらいの風、吹けるもんなら吹いてみやがれ~~と思ったけど、車が揺れるとさすがに強がれませんでしたね(;^ω^)
返信する
備えあればですよね。 (てづかや商店)
2012-04-05 16:55:00
ビールや酒の空箱も、ぐるぐると紐でくくりつけましたよ。
返信する

コメントを投稿