ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

名探偵ホームズ

2011年05月15日 15時58分15秒 | 懐かしのアニメ特撮

Sherlock Hound original version OP&ED

何でホームズが犬なのか?よく解らないけど好きでした。
広川太一郎の声が好きだったって事も有りますが、富田耕生のワトソンとのコンビが、何とも気持ち良かった。

ダ・カーポの主題歌も良かったけど、歌と背景のアニメが全然合ってないのも懐かしい。
オープニング用にアニメ作った訳じゃ無くて、ストーリーの中のシーンの寄せ集め?

絵柄からして、宮崎駿が関わってたのは丸わかりですが、企画でキャラクターが犬なのを納得してなかったそうで・・・

んだからオープニングのアニメやっつけで作ったのかな?(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つの登録??? | トップ | 山口県上関原発建設中止の署... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画・再生した瞬間に夫が (MAO)
2011-05-15 16:35:00
「懐かしい!ホームズだ!!」って(笑)
夫いわく「なぜか犬なんだけど、推理が面白いんだよ~」って。
返信する
広川さんは、ヤマトの古代守・・・進のに~ちゃんで印象が強いです(^^)好きだったわぁ❤ (おやつや)
2011-05-15 16:55:00
あたしさぁ、犬だ・・・っていうので観なかったほう(笑)
返信する
見たことあるようなないような… (がちゃぽん)
2011-05-15 16:57:00
絵柄は宮崎監督のものだとしっかり判りますね
何故イタリアがホームズを犬にしたか私も謎です(´・ω・`)
返信する
Unknown (-)
2011-05-15 19:18:00
私も好きでしたね^^シャーロックホームズは小説から入りましたが色々TV、映画化されてますよね。このシリーズは軽めの乗りで動物のキャラが好きでしたね
返信する
ダ・カーポいいですね。 (クレマチス)
2011-05-15 23:37:00
ホームズは本で読みました。
息子はマンガで、大ファンでした。
返信する
納得してない と言いながら (フミ(オッサン))
2016-08-26 07:07:00
弾みながら流れるアクションは
確かに世界のミヤザキのソレでした
過小評価されてる作品というか
宮崎さんが あまりよく思ってなくて
そういう扱いになってんのかあ 勿体無い
返信する

コメントを投稿