ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

20%OFF

2015年01月04日 09時22分50秒 | 本棚
午前中の雪かきが11時ごろに目途がつきまして、「ブックオフに行きたい!」とヤットくんが言うので・・・

「本屋!」じゃ無くて「ブックオフ!」って辺りが私ゆずりの貧乏性(笑)
まー、「新しい本も良いけど、ブックオフにはお宝が有るのだ!」と本人が言ってますから良いのでしょう。

新春セールの全品20%OFFってのやってましたので私も何冊か買いこんできたのだ。


イメージ 1

いや実は31日にフラッと立ち寄ってこれらの本を買いかけていたのですが、20%OFFは一月一日から四日間。

31日に買ったら20%OFFに成りませんから、まー、誰かに買われても仕方がないけど棚に戻して帰ってきたのでした。

話題に成った本ですから「村上海賊の娘」は無く成ってても仕方がないって思ってましたが、幸いにも買いかけた本は全部残っておりました。

どこかに出かけるとき、もちろん実家に行った時も文庫本1冊くらいは鞄に入れて行くのですが、ずーっと雪かきばかりで本を読む時間など無かった。

昨日も帰って来てからもずっと雪片付け。

本をゆっくり読んでる時間など無いのだけどね。(>_<)

今日はどうやら雪も降らない様ですから・・・
ゆっくり本が読めるべか?

まー、降らないなら降らないで今のうちに片付けておきたい雪も有るので、ずっと本読んでる訳には行かないんだけどね。




コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かきしながら考える。 | トップ | スマホのカメラの新機能 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に生活の大部分を雪かきに (おぐらせつこのあれこれ)
2015-01-04 09:28:00
やはり・・雪国には暮せない
くれぐれもお怪我等されませんように
返信する
Unknown (マリナママ)
2015-01-04 10:09:00
最近、本買ってないな~~。通勤時間が短いと読書時間が減っちゃうんですよね~。その分家で読もうと考えたりもしますが、家だとつい雑用やっちゃって本読むの忘れる(^^;
返信する
いい本が残ってましたね。 (歴史の本棚)
2015-01-04 13:45:00
しかも、20%オOFF!
本は傷みませんし、お安く買えたらうれしい~。♡
返信する
この前、私もBOOK・OFF行ってました。 (中山ミシン)
2015-01-04 13:54:00
手芸関連のいいもの無いかな~と思って。
種類少なかった~~💦
返信する
待てば海路の日和あり♪だねー。 (おやつや)
2015-01-04 14:18:00
春になれば、今度は仕事忙しくなり読めず!になるかも!
返信する
そうそう20%OFF元旦からでしたもんね^^ (MAO)
2015-01-04 16:31:00
我が家は31日は本売りに行くのが定番で・・毎年混んでるんですけどなぜか売りたくなってしまう^^;
昨日、あおのリクエストでブックオフ行ってきました。
でも・・そのあと行ったお宝中古市場の方が安くてがっくりしてました(笑)
今日は本、読めていますか?^^
返信する
年末からほかのことに夢中になってしまい、まだ1冊も読んでません(^^ゞ (kitamama)
2015-01-04 22:07:00
20パーセントオフは大きいですね(^_-)-☆
返信する
うちの二女ね~ (笹丸)
2015-01-05 07:33:00
学校の図書館を既にマイ図書館扱いにしてるんだよ~
あんまり偏差値の高くない学校なもんで、図書館誰も使わないんだって。そいで、図書館の先生と仲良くなっちゃって、
新書でもリクエストすればすぐに購入してくれるんだって。
うらやましいでしょ~。
返信する
ブックオフは結構頻繁に活用してるんだけど (**かおる**)
2015-01-05 11:00:00
駐車場の割引券をゲットする為にです(笑)
1つでも売れば提携駐車場の1時間無料券くれるからね。
夏休みの課題の本を100円で買って
キャンペーンで50円で売れた時はビックリ!だったよ。
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2015-01-06 19:13:00
出来るものなら雪の降らないところに引っ越したいです。
車で20分ほどの実家はここより雪が多いですから、帰って実家暮らしに戻りたいとは思わないな~
返信する

コメントを投稿