ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

やなさって

2023年05月08日 19時27分43秒 | 日記

昨日に引き続き今日も午前中は雨でした。

一応私は今日から平常営業です。

行くところは無いのですが(;^_^A・・・

電話は3件掛かって来ました。

そのうち1件は「山形支店に電話しているけど通じない!」ってものでした。

3月いっぱいで直営支店は閉鎖したことをお伝えして、「お困りなら出張しますよ。」とお伝えしましたがアポには成らず・・・

まぁ、片道1時間は掛かるので良いのですがね(#^^#)

 

今日のアポは無いので、明後日に成るか?やなさってに成るか?の仕事の準備でホームセンターに買い物に行ってきました。

バッチリ使えそうなのが見つかりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

思ったより安かったしヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

戻って加工して準備万端です。

 

明日には忘れ物しないように準備しておかなくっちゃ。

 

って、なんの事か分かりませんね(;^_^A

 

おまけ

先日ドラッグストアで見つけて買った柿ピー

 

大したこと無いべ?って思いましたが結構辛いです。

 

辛いけど美味い!

ビールが進んで困ります(;^_^A

 

あ、

ところで明後日の次の日を「やなさって」って言いますが、これって方言?


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークも終わっ... | トップ | ハッピーミシン HAPPY ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-05-08 19:40:14
私は【しあさって】ですね~~。でも、【やのあさって】というところもあるみたいです。やなさってはやのあさっての変化形ですかね?思わず調べちゃいました(*≧m≦*)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-05-08 19:53:55
こちらも「しあさって」です。
地域によって違うんですね。
返信する
Unknown (キキ)
2023-05-08 19:55:35
こんばんは!
広島県民の私、やなさって言葉初めて知りました。 主人も??です。
こちらでは当たり前に明後日です。
なのでやっぱり方言ですね~
返信する
Unknown (キキ)
2023-05-08 19:57:47
あさってです
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-05-08 21:23:55
寒暖の差があり過ぎて風邪引き
やっぱり5月だよ(・・;)
返信する
方言なのかな? (チエちゃん)
2023-05-08 22:27:59
福島でも、『やなさって』って言いますけど、最近耳にしないなぁ。
若い人たちはなんて言ってるんだろう?
『しあさって』かな~
返信する
Unknown (めめ)
2023-05-08 22:32:36
実家では「やなあさって」で
今住んでるところでは「しあさって」かな。
仕事では具体的な日付を伝えるので、最近はそれが身についちゃってどっちもつかってないかも〜
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-05-09 02:19:23
あした、あさって、しあさって、ししあさって、しししあさって…
返信する
せしおさんへ (asateru0628(モコ))
2023-05-09 04:49:02
私は生まれは牛頭連山(笹岡)の方で
育ちは西蒲原郡今は三〇市です。
方言ですよね
私は「やのあさって」って間に”の”をいれます。
でも住んでいる所と西蒲原郡は「しあさって」って言います。
返信する
Unknown (智 うらら)
2023-05-09 11:46:21
せしおさま

方言でしょう🎵 か⁉️
関西では あさってと言います
その後が しあさってです(^○^)

飲み過ぎ😵🍺注意(笑)
返信する

コメントを投稿