ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ゴールデンウィークも終わったね。

2023年05月07日 19時45分41秒 | 日記

長い人は9連休だったとか?の今年のゴールデンウィークも今日で終わりですね。

 

まぁ、私は休んでいたのは3日だけ。

5日も仕事は休みでしたが、町内の花見で疲れました(笑)

連休中に1日位はセローくんで出掛けたかったけど、今日は1日中雨でしたしな~(。´-д-)

まぁ、仕事が有るのはありがたい事で、4月の売り上げが芳しく無かったですから、その分を今月は取り戻さなくては!

 

今日は午前中にちょっと仕事して、仕事着は着ていましたがやることも無く、ブログチェックしてからは本を読んでおりました。

12月に買ったのにまだ読んでいなかったグイン・サーガ148巻。

 

 

グインサーガ 148巻『トーラスの炎』 - ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

栗本薫さんが全100巻の構想で書き始めた小説『グインサーガ』これが100巻で終わらず、栗本さんが130巻まで書いたところでお亡くなりに成り、お弟子さんがつづきを書き始めて...

goo blog

 

 

 

147巻から2年ぐらい開いていますので忘れている所も多く(;^_^A

あれ?この人誰だっけ?

 

あれ?あの人はどうしていたんだっけ?と・・・

まぁ、44年前から読んでいるのでもっと色々忘れていると思いますけど(;^_^A

147巻から中々新刊が出なかったのでもう出ないのか?未完で終わっちゃう?

って思いましたけど栗本薫から引き継いだ五代ゆうさん・・・

がんばって完結させてください。

まぁ、でも、あと10巻じゃ終わらないだろうな~

 

さて、明日からまた仕事頑張るべ!

五代さんも頑張って続き書いてください!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段ボール マルチ | トップ | やなさって »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-05-07 20:22:37
退屈なだけのゴールデンウィークも終わりましたね。ちょっとお出かけはしたけど、ウチはずっと店を開けて座っていました。
今から売上伸ばして来年はゆっくり休めるような余裕が欲しいなと思っています。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-05-07 21:43:09
雨だとバイクでは出かけられないですもんね。
明日から、天気同様お仕事も晴れ模様になりますように~。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-08 11:16:23
作品と作家さんも凄いですが、
44年続けて愛読しているせしおさん
そちらが更に凄いと思います。
完結されると良いですね。
返信する
Unknown (翡翠)
2023-05-08 14:00:07
グインサーガ148巻!!
高校の友達が好きで、彼女は
毎日読んでいましたが、
あれから30年以上の月日が・・・

44年前からあったとは
驚きです~Σ(・ω・ノ)ノ!
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-05-09 02:23:06
44年前からしょうが焼き食べてないや…
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2023-05-10 22:23:34
なんか、直営の支店長代理やってた時を思い出します。
持ち越し売上を持っていて月予算を余裕でやっていたのに、アホ支店長の店が数字出せなくて、穴埋めにうちの持ち越し分全部出させられてから上手く回せなく成ったっけ。
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-05-10 22:24:43
仕事は晴れですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ただ、セローくんに乗れてません(´;ω;`)ウッ…
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2023-05-10 22:27:46
100巻以上も書いていると中だるみもかなりありました。
同じことを何度も繰り返して書いてあったりね。
未完で130巻まで何て書かないで、中だるみなしで書いててくれたら栗本さんだけで完結していただろう?っても思うんだけどね。
返信する
翡翠さん (せしお)
2023-05-10 22:30:23
予定では私が40歳の時に100巻で完結する筈だったので、老後に1巻から読み直しするのを楽しみにしていましたが、これ以上伸びたら読み直しはしたいと思えなく成るかな?
返信する
とみのんさん (せしお)
2023-05-10 22:32:05
えー!
肉料理の中で私はしょうが焼きが一番好きなのに(´;ω;`)ウゥゥ
返信する

コメントを投稿