ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

Windows10パソをリカバリ

2018年02月01日 20時45分36秒 | 日記
仕事場のパソコンを『Windows 10は初期設定で使うな!』の設定変更をしてみて、多少は起動が早くは成ったものの・・・


やっぱり何か調子が悪い。


仕事の帳簿を付けるべと、出納長のExcelを立ち上げると、「応答してません」とか・・・


昨日はExcelで作ってたミシンの修理明細書のテンプレートが、何かぐちゃぐちゃに成ってて大変な事に成ってた。


幸い、バックアップしてたのは正常だったのでそれを上書きして元に戻りましたけど・・・


イメージ 1

去年の7月に買ったばかりのパソコンですが、展示処分品を店でリカバリして貰ったものですから、中身的には新品同様の筈ですけど、こうも調子悪くては使い物に成りませんので思い切ってリカバリしてみました。


11時ごろから初めて、何だかんだで終わったの3時ごろ?




まともに動くまで10分以上掛かってたのが、今の所長くても2分くらいでちゃんと立ち上がる様ですが・・・


リカバリ後、立ち上がったパソコンの最初の設定画面は7月に買った時の最初の設定画面と何か違ってた気がします。


店の初期設定が手抜きで不具合が出てて、これでまともに成ってくれるなら良いのですが・・・




明日からいよいよ、そのパソコン使って確定申告のデータ入力しようと思います。




これでちゃんと動いてくれれば良いのですが、ダメなら返品したい気分じゃ!









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボチボチ取り掛かりますかな? | トップ | セブンイレブンの肉まん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事な確定申告 (つや姫日記)
2018-02-01 20:49:00
てんちゃん 上手く作動してくれますように。
返信する
買ったばかりのパソコンが不具合だと (と記ど記に記)
2018-02-01 22:36:00
イライラしますね。
上手く行くと良いですね。
返信する
いやぁ~こりゃストレス(いらない)かかるわぁ(-_-;)。 (おやつや)
2018-02-02 05:36:00
しかも、自分のせいじゃないっての。
本当・・・返品したいレベルだね!!!
返信する
ミシンの修理と違ってパソコンの不具合は大変そう💦💦 (中山ミシン)
2018-02-02 07:25:00
やっぱり手書きが早いみたい〜(^^;
返信する
え~私のも動きが鈍いと思うことありますが、それでも立ち上げるのに2分もかからない(^^; (マリナママ)
2018-02-02 07:43:00
それは返品したいレベルですね💦
返信する

コメントを投稿