ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

セブンイレブンの肉まん

2018年02月02日 18時14分19秒 | せしお食堂
イメージ 1

先日、実家の焚き物小屋の雪下ろしをした後、セブンイレブンで弁当と肉まんを買って帰りました。


嫌いじゃ無い・・・むしろ好きなんだけど、肉まん食うのは今シーズンお初です。


んでも、


何だかな~


肉まんが小さく成ったような気がするのですが・・・


お値段据え置きで大きさを小さくした?




と、思いましたけど、ネットで検索して見ましたら製法が変わって、見た目の大きさは変わったけど原材料の量は変わらず、重さも前と同じなのだそうだ。


そう言われると確かに皮がみっちりしてて、ちょっと硬い食感に変わってたかな?


蒸し方が足りないのか?って思ったけどそう言う事ですか・・・


んでも、私は元のフワッとした食感の方が好きだけどな~

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10パソをリカバリ | トップ | 無線LANルーターの交換 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (つや姫日記)
2018-02-02 18:44:00
値段を上げないで内容がスリムになる物もありますね。
この肉まんは内容同じで形が変わったんですね。
レンジで温めるんですか?
返信する
コンビニに寄ると言えば支払いに行く事が多くて、あまりお買い物はしてなかったかも。 (中山ミシン)
2018-02-02 18:46:00
久しぶりに食べたくなりました(^^)
返信する
山梨で仕事帰りに立ち寄って食べることがあるなぁ~。 (おやつや)
2018-02-02 19:45:00
蒸し器のあのふわほか、いいんだよねぇ・・・暖もとれるし(笑)
返信する
あっ、えっと確か・・・ (猫ノ毛まるけ)
2018-02-02 20:41:00
肉まんをふわっともちもちにさせるレンジ法があるらしいのですが、すんませんw 忘れてしもたw
返信する
関西は“551の蓬莱” (おぐらせつこのあれこれ)
2018-02-02 21:42:00
今日も行列して買ってはった・・
返信する
肉まん、久しく食べてないな~。サイズ的に小ぶりじゃないとお腹いっぱいになってしまう(^^; (マリナママ)
2018-02-03 10:30:00
若い頃は肉まんとあんまん、一度に食べてたのに~年を取ったもんだ(笑)
返信する
仕様が変わったりすると (**かおる**)
2018-02-04 16:51:00
前の方がよかったのに!ってある~
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-02-07 19:53:00
店頭で温まってるの買って食べるのですよ。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-02-07 19:55:00
最近はトイレ借りるくらいであんまり買い物してなかったな~(笑)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2018-02-07 19:57:00
フワフワ熱々ハフハフが良いんだよね~
蒸したりないのかと思った(笑)
返信する

コメントを投稿