ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

かんたん酢う~~~っう!

2022年09月30日 20時53分31秒 | せしお食堂

今日も暑いくらいの良い天気でポスティングに歩いて来ました。

 

今日は8000歩くらい歩いたところで一区切りに成りました。

 

一区切りの後、そう言えば明日から色々値上がりすると・・・

値上がり前にこれを買っておかねば!

晩酌用のウイスキーですが、隣町の業務スーパーで買うと安いのですが、わざわざ行ったらガソリン代の方が高くつくよな?

そっち方面から仕事来ないかな~と思っていたのですが、中々来ません(;^_^A

 

なので地元の酒のディスカウントストアに行って見たのですが500円も高い!

500円違ったらわざわざ買いに行ってもお得かな?

ポスティングしてた場所からなら、自宅からわざわざ行くより近いので買いに行ってきました。

どうせだから!と、2本買って来ました。

2本買ったら1000円お得ですから、間違いなくガソリン代の元が取れました(笑)

 

今日は夕方からかみさんが出掛けると・・・

「ご飯は作っていくから~♪」と言ってたくせに昼寝し過ぎて「作ってる時間が無~い!鶏肉有るからなんか作って食べて~」と(ノ`´)ノミ┻┻うりゃ!

 

どうしようか?と思いましたが、最近のCMの「かんたん酢うぅ~~~っうっ!」が気になっておりました。

作ってみるべ~と、検索するまでも無いのですが(笑)

鶏の胸肉を一口大に切って皮目を下にしてまずは中火で焦げ目がつくくらいまで焼きまして、肉に火が通ったら一旦取り出して、フライパンに残った油で乱切りした茄子を(余ってたピーマンも)炒めて、火が通った所に肉を戻して「かんたん酢うぅ~~~っうっ!」

 

醤油も塩もなんも無し、カンタン酢だけで美味しく出来ました。

ちょっとこれ、私の得意料理に成るかも?(笑)

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇の実その2 | トップ | モットン買ってみました »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-09-30 21:16:28
10月は値上がりする品目が多いんだとか?
もううんざり💦
ただ近くに安い物があっても感じが悪い店にお金を落としてくるのは損した気がします。
なので少しガソリン代かかっても気分良くお買い物できる店に行ってしまいます。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-30 21:44:49
値上がり、本当にあれもこれも~😱
さもなくば、小さくなっている?
気づかないものもいっぱいありそうです。
常に飲むもの、ストックできるものは2本正解ですね。
かんたん酢 便利ですね。
私もお世話になっています。
返信する
Unknown (etegami0101)
2022-10-01 08:20:03
お酒の為ならエンヤコラですね。お値段がお得な分、飲み過ぎま
せんように、、。
返信する
Unknown (糸tae)
2022-10-01 09:40:37
結果は上出来?
カンタン酢ぅ〜のボトルが大きいのかと思いました。
そうですねお酒は必需品今のうちに買っておかなくちゃね。
返信する
Unknown (翡翠)
2022-10-01 10:28:02
そう言えば~値上がりの10月Σ(゚д゚lll)ガーン
金沢に来てから、光熱費も大阪の
1.5倍にはなってます(;´Д`A ```
これ以上上げないで~~~
返信する
Unknown (ひろ)
2022-10-01 16:27:14
かんたん酢で出来るんですね(*^^)v
簡単なこと大好き♪ やってみます。
値上がり前に何を買うか考えているうちに10月が来てしまいました。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-10-01 18:31:12
さっぱりしていて美味しそうですね~~~。
茄子とピーマンは自家製?
返信する
値上げの秋ですね! (yamaguti2520)
2022-10-01 20:00:37
値上げの秋ですね。どうやって防衛するか頭を悩ませているいます。本当に厳しいです。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-10-02 00:10:03
ダンナさんもお酒いっぱい買ってた〜😅

私もおやつ買いだめすればよかった〜😭
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-10-08 21:53:39
身近に感じの悪い店・・・
あ、ファミマのバイトに腹立って二度と行かなかったら潰れてローソンに成った(笑)
ただ、店長は同じらしくて、やっぱり行って無い(笑)
返信する

コメントを投稿