ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

モットン買ってみました

2022年10月01日 21時57分17秒 | 日記

激しい痛みは無いのですが、ここの所ずっと腰に違和感がありまして、朝は腰が痛くて起き上がれないって時も有りました。

 

私は義兄が単身赴任してた時のベッドを貰って寝てましたが、そのマットレスがヘタって酷い腰痛に成ったのでマットレスを捨てて、ベットの枠に畳を置いてその上に布団敷いて寝て居ます。

 

ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。https://janome-yonezawa.jimdo.com

goo blog

 

 

7年前に高反発のマットレスを買ってその上に、遠赤外線で血行を良くするってジャノメのオーラパッドってのを敷いて寝てるのですが、7年前に買った高反発マットレスがへたったのでしょうか?

ここ数日はマットレス外して畳にオーラパッドを直に敷いて寝ておりましたが、やっぱり硬いのです(;^_^A

 

いつ頃買ったんだっけ~?とネットの購入履歴遡って商品詳細見直したら厚さが10センチ?

4センチしかありませんが?潰れてヘタって4センチに成った訳じゃあるまい?

商品の使用が変ったのですかな?

 

んで、腰が痛いので悩みつつもポチっとしちゃったモットンが今日届きました。

高反発マットレス「モットン」 | モットンジャパン公式サイト l Motton Japan Official Site

 

意外とコンパクトな箱に入って届きました。

カッター厳禁は解りますが、カッター使わないと開けられません(;^_^A

 

慎重にカッターで開けました。

ドライバーさんは読んでますかな?

 

かなり圧縮されて丸めて梱包してあります。

 

かなり立派なマットレスです。

 

厚みもこれは10センチ有ります。

使ってみて気に入らない時は90日間返品可能です。

硬さが合わない時も交換可能ですので、箱を取って置こうと思いましたが、圧縮できませんから元の箱に入れるのは不可能です(笑)

 

でも、ダメだったら返品してエアウィーブとかエアリーとか買っても良いので、試してみたいとおもいます。

 

表面の白い生地はカバーですから汚れたら外して洗えますが、もっと簡単に洗濯できるようにニトリで敷パッド買って来ました。

置くだけ簡単のにしようと思いましたが、今の季節だと起毛の暖かいタイプしかない。

私は毛布もですが、起毛タイプの寝具が身体に触れるの苦手です。

特にふくらはぎがモショモショして寝れません(;^_^A

真冬でも、布団に入った瞬間は暖かいより冷ッとした方が気持ちいいです。

 

とにかく今夜早速寝てみます。

明日の朝、腰が楽に起きられれば良いのですがな~♪

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんたん酢う~~~っう! | トップ | 母を迎えに大体300キロ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-10-01 22:24:58
モットン、初めて聞きました~~。
身体に合うといいですね~~。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-10-02 00:04:24
私もジャノメの敷パットを使っています。
ベッドは買う時には少し迷ったけど、やっぱり良い物を買って良かったと思っています。
腰痛が少しでも楽になると良いですね。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-10-02 00:07:04
腰は大事だから一度診察してもらったら?

私もギックリ腰だと思ってたら以前と別の場所にヘルニア出来てた😭
返信する
Unknown (tanaka)
2022-10-02 07:07:55
おはようございます。家のかみさんも使っています。
ふかふかだよ~と言っています。
返信する
Unknown (糸tae )
2022-10-02 08:25:44
今まで畳の上にへたったマットレスで寝ていましたが、涼しくなった来たのでその上の綿の布団を敷きました。
朝起きたら少し腰が痛かった。
腰はビミョウですね。以前はギックリ腰が多かったけど今は安定しています。
季節の変わり目と言うのもあるのかな。
返信する
Unknown (翡翠)
2022-10-02 10:46:48
腰痛とは(;゚Д゚)
うちの妹も椎間板ヘルニア持ちなので
もう20年以上リハビリに通ってます(;´Д`A ```
本当に、腰痛は大変です💦
お大事にしてください
返信する
結果が知りたいです。 (yamaguti2520)
2022-10-02 13:39:52
オジンも腰痛が悩みの種です。参考にしますので結果を教えてください。痛みがなくなると良いですね~
返信する
Unknown (智うらら)
2022-10-02 14:38:55
せしおさま

お疲れ様です
腰痛は たんなる腰痛ではなく
股関節から来ている痛さもあります
股関節 治療したら腰痛が治った!て 話し
割りとあります
念のために また股関節も診てもらってください
あとは 内蔵が弱ってる時に
腰痛きます
夏の疲れが出る時期だからね~(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
おだいじに
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-02 17:12:53
季節の変わり目でいつもよりも痛く感じられているかもしれませんね。
私は、起き抜けが一番痛みを感じますが、
ベッドが低いと立ち上がりがひどいので、
今回買ったエアウィーブは高さがあるのでそこは良いですよ。
腰痛改善というよりも眠りが深くなったような気がします。
買ったものが身体に合うと良いですね。
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-10-08 22:16:46
近日記事にしますが有ってますね。
かなりいい感じです。
返信する

コメントを投稿