ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

紫蘇の実その2

2022年09月29日 18時03分12秒 | 日記

一昨日ポスティングした所から仕事の依頼がありましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

やっぱり反応があるとやった甲斐が有ります。

ミシンはジャノメのメモリークラフト5150

ん~~~?多分直営の時に米沢支店の誰かが売った物だろうけど、該当住所の記録が無い・・・

なんで?って思ったら、お母さんが買ったのを貰って来たのだとか・・・

それならなるほど納得です。

修理と言うよりちょこっと油刺して使い方説明して終わりでした。

 

そのあとはまたポスティングに歩いて来ました。

稲刈りしてましたね。

 

一回仕舞っちゃった半袖シャツをまた引っ張り出して今日は着ました。

最高気温は26℃くらいだったようですが、暑かった(。´-д-)

長袖だったらきつかったと思います。

 

家があると思って行ったら空き家でしたね。

何年空き家だとこうなるのでしょう?

まだそんなに古い家ではなさそうですが、勿体ないですな~

 

 

家に戻って昼飯食べて、午後からは紫蘇の実摘みをしました。

かなりの量を摘んだと思ったのですが、計って見たらたったの100g(;^_^A

 

えっ?それっぽっち?って思ったけどね(笑)

 

アクで指先が変色するまで頑張ったのに(´;ω;`)ウッ…

 

まだまだありますので、明日も摘みましょうかね?

 

切った枝から葉っぱも摘んでまた紫蘇ジュース作りました。

週末にかけてまた暑くなる予報が出てますから、ポスティング後に飲みます。

 

おまけ

我が家のアジサイが咲いてました。

 

おかしいな~?

秋咲きじゃ無かったと思うのですが、去年から?何故か今頃の時期に咲きます。

単に私の記憶違いかな?


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇の実 | トップ | かんたん酢う~~~っう! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスティングご苦労様です! (yamaguti2520)
2022-09-29 20:00:02
本当に、暑かったです。ポスティングご苦労様です!明日も暑そう体に気をつけてくださいネ❕
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-09-29 20:14:34
お疲れ様でした〜m(__)m
5150良いですよね〜。私が一番好きな機種です(^^)
こちらは最近夕方になるとどしゃ降りになります。昼間は暑いからまだ半袖なんだけど、夕方は肌寒くなるんですよね〜。
返信する
Unknown (智うらら)
2022-09-29 20:29:49
せしおさま

ポスティング作戦
またまたまたまた 成功(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
お疲れ様です~
返信する
Unknown (翡翠)
2022-09-29 21:48:08
今日は暑かったですね~ι(´Д`υ)アツィー
金沢もご立派な家なのに空き家とか
けっこうあります(^-^;
金沢市が空き家プロジェクト?に
取り組んでいますよ~(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-09-29 21:51:08
お疲れ様でした~~ポスティング効果あると嬉しいですね♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-29 22:00:30
今日は夏に戻ったような暑さでした。
ポスティング、お疲れさまです。
アジサイ、どうしたんでしょう?
バラは秋も咲きますが、アジサイは名残で咲いているものもありますけど、
今から咲くって珍しいですね😃
毎年なら、そう決めてるのかな(笑)
良いアジサイです。大事にして下さいね✨
返信する
Unknown (智うらら)
2022-09-30 14:16:15
せしおさま

追加コメント(笑)

シルエット カッコいいです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-09-30 17:19:46
ポスティングの効果があって良かったですね♪
そう言えばですが、我が家の紫陽花(ガクアジサイ)も今蕾です。
私もこの時期に咲くのは不思議かなと思っていました。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-10-02 00:13:15
気まぐれアジサイ、同じ匂いがする😅
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2022-10-08 21:34:10
この日は暑かったのにね~
もう寒くて困ってますな(笑)
返信する

コメントを投稿