ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

白いスミレの種ゲットだぜ!

2023年05月24日 20時51分03秒 | 日記

明日はプラごみの日です。

プラごみは他の可燃ゴミとかより早く回収車が来るので、当日朝だと間に合わないことが有るので、夕方に出して来ました。

暗黙の了解で、ここの町内では回収ゴミはプラごみに限らず、前日の夕方にみんな出しています。

 

ゴミ出しの帰りに4月に咲いていた白いスミレを見てみると、種が付いていました。

付いていたというか、既に大半が落ちてしまっていたのですが(;^_^A

 

まだ落ちていなかった種をゲットしてきました。

見事に咲いていたのがかわいくて、抜いて来て鉢植えにしようかとも思ったのですが、何だかかわいそうなのでそのまま見守っておりました・・・

と、言うか忘れていたのですが(;^_^A

無事にゲット出来ましたので来春鉢植えにするか?今の内に我が家の敷地に撒いておいて春に咲くのを待つか?しましょうかね?

 

ガラっ!

今日は半年に一度の息子の整形外科の通院日でした。

当初は19日のリハビリの日に合わせていたのですが、担当医が移動して予定が変わったとか・・・

変わった担当医が元々の予定に合わせて勤務してくれれば良いだろ?って思いましたが、色々諸事情有るのかな?

11時半の予約でしたので、診察が終わったらお昼です。

 

どこで食べるか迷いましたが、これもちょっと訓練で、どこで何を食べるか?何を食べるか?全部息子に決めさせました。

割と自分で決められない性格なので・・・

 

このパターンで長井市の「たかさか」でカツカレー食べたこともありましたし、「へえべ」って店でラーメン食べたこともありましたが、息子は病院近くの上山市の八千代食堂を選択し、メニューも私が先に選ぶと同じのにしちゃうので先に選ばせました。

ラーメンとミニ天丼のセットはやっぱりここの人気メニューですな。

後から来た人の注文もそのセットが多かった。

んでも、隣の席の方が食べてたソース焼きそばも美味そうだったな~


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいメガネが出来ました。 | トップ | セシオはどうなる? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-05-24 22:29:37
白いスミレの種、いっぱい取れましたね♪
うまく栽培出来たら、種くださ~~い♪
ラーメンと天丼の組み合わせって斬新ですね。
おいしそう~!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-05-24 22:58:24
来年白いスミレでいっぱいになると良いですね👏
しばらく外食してないな〜。
なんでも良いけどいつも作ってばかりだから、たまには作ってもらったのを食べたいな〜。
返信する
おはよう~~~ (さいちママ)
2023-05-25 10:05:11
白いスミレの種がゲットできて良かったね。
来年は咲いてくれるといいですね。

息子さん無事に自分で選べてよかったね。
きっとより美味しく食べられたのではなかったかしら?

私もなかなか決められないタイプ。
悩んでいつもの定番になってしまいます(苦笑
返信する
Unknown (翡翠)
2023-05-25 12:26:16
スミレの種って~
こんな風になっていたのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
花しか見てないから新鮮ですね(・∀・)ウン!!
返信する
Unknown (智 うらら)
2023-05-25 13:34:20
せしおさま

息子さんの病院お疲れさまでした🙆

白いスミレ エエな~~♬
私も最近 白と紫色 薄紫も
そんな色に 眼が行く

ラーメンセット美味しそう
隣の人の食べているものも 気になる(^○^)
「あーあれにすれば良かったか⁉️」 なんてえネ

人間の心理よ (笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-25 14:15:48
来年、庭の白スミレ~♪
そんな投稿写真を楽しみにしていますね。

ラーメンとミニ天丼
さすが若い人のメニューです。
ラーメンは私好みな感じ~(*´▽`*)
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-05-25 20:04:12
もぅ~
ラーメンとかつ丼は最高
ジッちゃんはDrが “よし” って言うまでアルコール断ちは普通なのだ
私と違って( *´艸`)
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-05-25 20:05:02
ごめん
天丼と間違ったべ ^^;
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-05-26 23:33:12
らんまんみたいに標本にしましょう‼️
返信する
マリナママさん (せしお)
2023-05-27 22:07:16
来年増やせたらあげますね。
こういう組み合わせ、山形では意外と多いですよ。
返信する

コメントを投稿