ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

たかさか食堂のカツカレー♪

2021年06月18日 22時32分47秒 | せしお食堂

今日は臨時休業して、朝から息子の整形外科の検診と、リハビリに出掛けてきました。

 

午前中いっぱい掛かりましたので、帰り道で昼食を・・・

帰り道と言うにはかなり遠回りなのですが(笑)

 

あの『たかさか食堂でカツカレー』を食うべ!と行ってきました。

食いきれなくてもその時は息子が残したの食ってくれる(笑)

 

じゃじゃーん!のカツカレー♪

 

息子も当然カツカレー

 

やっぱりかなりのボリューム有ります。

 

そして旨い!

 

カツは厚過ぎず薄すぎず丁度いい。

スプーンで切れる柔らかさなのに噛み応えも有る。

 

美味いです♪

やっぱり思った通り美味いです♪

 

カレーもこってりしてて美味い。

夏だからとかサラッとしたカレーが好まれますが、やっぱりカレーはこってりもったりしてた方が美味い!

 

還暦間近のおっさんには重いけど、やっぱりカレーはこうでなくちゃ!

 

実は私は正直言ってあんまりカツカレーって好きじゃ無かった。

カレーはカレーで食ってカツはトンカツで食った方が美味い。

器の中に一緒に盛ってあるのに、口の中ではバラバラな感じのするカツカレーばかり食べてた気がします。

 

んでも「たかさか食堂」のカツカレーは美味いです。

カレーだけ食ってもトンカツ定食だけ食ってもきっと美味い!

それが合わさって最強に美味いのだ!

 

食いきれないかと思いましたが・・・

 

ちゃんと完食しました。

完食しましたけど・・・

流石に私には重かった・・・

 

晩飯殆ど食えません(;^_^A

流石に息子にも重かったようで、ご飯は少なめ・・・

 

それでもちゃんと米食ってましたから、若いってのは素晴らしい。(笑)

 

また食べたいですが・・・

半分盛りとかしてくれませんかな~?(笑)

 

 

OGPイメージ

たかさか食堂 (南長井/定食・食堂)

★★★☆☆3.10 ■予算(昼):~¥999

 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収入は有ったけど・・・ | トップ | ジャノメ プレール918S »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビクトル)
2021-06-18 22:59:07
せしおさん
やっぱりあのたかさか食堂さんのカツカレーでした。
あれからずっといつかなって気になっていました。
ビクトルも、カレーとトンカツ派ですが、このたかさか
食堂さんのカツカレーは、画像からも美味しい匂いが
してきました。それから器もいいですね。近かったら絶
対いきたいお店です。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-06-18 23:03:46
写真からも美味しいのが伝わって来ます。
カツも柔らかいんですね。良いですね〜💕
近くなら是非食べてみたいです。
私もしゃばしゃばした水っぽいのより、こってりしたのが好きです(*^^*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-06-18 23:33:06
食べたいって言ってたもんね~👍️

食べられて良かったですね~☺️

私は最近スパイシーなインドカレーにハマってます🎵
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-06-19 00:34:13
私もカツカレー作るけど、カレーをカツにかけずに食べる、そもそもカツカレーなのか?と自問自答しています(^^;
スプーンで切れる柔らかさはすすごい!
返信する
Unknown (necesito)
2021-06-19 10:03:52
せしおさん
こんにちは*\(^o^)/*

カツカレーサイコーです
ライス400はいけます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (智うらら)
2021-06-19 11:17:35
せしおさま
遠回りしても
食べたいもの!ありますあります(☆▽☆)

私もカレーはサラリより
トロ~~が好きです
美味しそう😄見ただけで幸せなれる
カツカレー🍛
ごちそうさま~(笑)
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-06-19 15:41:50
わぁ!ルーからちゃんと作ってる感じが良いですね!
スパイシーな香りがしてきそうです。
北海道はスープカレーがありますが、やっぱり食堂のカレーが良いですね!
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-06-19 18:27:03
うわ!
ボリューム感ありますね。
私は半分ちょっと...かなぁ。
美味しそうで、お腹空きます。(苦笑)

小学校3年生くらいの時、
生まれて初めてカツカレーを食べて、
衝撃でしたよ。
天丼も衝撃だったけど...
「この世にこんな美味しいものがあったのか!」
って思いました。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-06-19 22:50:29
ビクトルさん
たかさか食堂さんはラーメンも美味いので、ずっと昔から行ってましたがカツカレーは初挑戦。
凄く美味かった。
他の豚肉フライとライス付きのラーメン定食、カレーとサラダが付くラーメンセットは食べた事有ったけど食べきれなくてご飯残したことも有ったかも?
返信する
Unknown (secio11000)
2021-06-19 22:52:28
@nakayamamisin 中山ミシンさん
息子も美味さ絶賛でした。
前記事の他所から漏って来た写真でも美味そうでしたけど、自分で採った写真はもっと美味いです(笑)
返信する

コメントを投稿