ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

シュアラスター 0クリーム

2024年05月25日 18時23分36秒 | 相棒(愛車)くん

ちょっと風が強いですが良い天気の土曜日です。

仕事が来ないので(;^_^A

 

エブリーくんを洗っておりました。

 

一応スズキのメーカーコーティング車なのですが、洗っただけじゃ水垢とかは落ちませんね(;^_^A

もっとまめに洗え!って事なのでしょうか?

 

これは水垢を落とせるワックスとか買って来ないとダメだろうな?と思って、先日オイル交換に行った時にオートバックスで見て気になっていたシュアラスターの0クリームを買って来ました。

 

コーティング車に使っていいのか分かりませんが?大丈夫だべ~?と使ってみました。

中々しつこかったですが水垢が落ちて綺麗になりました。

 

エブリイくんがスッキリしましたので、来週からいい仕事が出来そうな気がします。



おまけ

畑の片隅の裏の家から貰って3年目のネギが、ネギ坊主満開です。

 

ほったらかしなのですが、ネギって毎年出て来るのですね。

 

マンネングサも満開です。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント募集中! | トップ | ブルーベリージャム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-25 19:53:10
私もコンテくん洗ってあげなきゃ。
週明け雨みたいだけど明日洗車して来ようかな~?
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-05-25 20:25:15
新車に見えるよピカピカじゃん
私の車は・・・いつ洗ったか忘れた( *´艸`)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-26 15:25:16
私も、そう言うのを使ってピカピカになれればなぁ~
車が綺麗になって・・・
お仕事入ってくると良いですね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-05-26 17:49:04
ピカピカになりましたね♪
葱坊主、ここまでになったのって食べられるんですか?・・・と素人な質問ですみません<m(__)m>
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-05-29 08:30:19
出来れば屋根の有る所に止めておきたいのですが、壁無しのカーポートでも5~60万は掛かるからな~(。´-д-)
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-05-29 08:30:55
買って半年だもの、まだ新車です!(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2024-05-29 08:32:09
容器がニベアとかみたいなので手に塗っちゃいそうです(笑)
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-05-29 08:33:32
どうなんでしょう?
このネギもほったらかしで、ネギ坊主が出る前は少しそうめんの薬味にしましたけどね(;^_^A
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-07-12 17:25:39
あ、すみませんスイーツ記事だと思っちゃいました😅

シュークリーム(仏語シュー・ア・ラ・クレーム)の誤読です😵
返信する
とみのんさん (せしお)
2024-07-12 21:49:33
>tictac-music さんへ
>あ、すみませんスイーツ記事だと思っちゃいました😅... への返信
(⌒▽⌒)アハハ!
確かにシュークリームネタっぽい(笑)
返信する

コメントを投稿