ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

まだ見てないんだけど・・・

2012年12月13日 08時18分09秒 | 日記
イメージ 1

晩飯食ってコタツでキドコロ寝して起きたら、キャロが我が物顔でオヤジの座椅子に寝ておりました。


どかしてブログタイム!!!


することも無く・・・


まだ9時でしたが、そのまま寝室に行って寝てしまいました。


大した仕事もしてないのに、何でこんなに疲れてるんだろう???


って、思いましたが・・・


昨日は今シーズン初めて除雪機を動かして本格的雪かきしたので疲れたのでした。


30センチ有るかどうかの少ない雪ですが、まだ体が慣れてないんだなー


今年は除雪のしやすさも考えて、玄関先を業者に頼んで舗装してもらったのだけど、この土日に工事したので、帰って来た時には雪の下でまだ全容見てないのですが(笑)


除雪機に砂利を噛みこむ事が無いのでかなり除雪が楽です。


今日は雪かきしなくても良いですから・・・


がんばって仕事しなくっちゃ!









コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロの大きさ | トップ | 盗難!!クレーン付きトラック »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪国ならではの雪かき… (みちぃ)
2012-12-13 09:49:00
私はあまり雪を見たことがないので
雪が降るとワクワクするけど
積もる地方は色々と工夫しなくては駄目なんですよね。
ご苦労様です。
返信する
水を含んだ雪だと 重いのよね・・ (へタレ下僕母さん)
2012-12-13 10:22:00
腰痛に気をつけて 冬を乗り切ってくださいね~・・
返信する
そうかーーー、そういったところでも舗装してある意味合いってだいっじなのね・・・。 (おやつや)
2012-12-13 10:36:00
体が慣れるまで、慣れても大変な労働だよ、気を付けてなぁ。
返信する
大変な作業ですよね... (うめっち)
2012-12-13 13:17:00
東京の10cmの除雪だって腰が痛くなるんですもの..
お気持ちお察しいたします。
返信する
いよい除雪機稼動ですね。 (クレマチス)
2012-12-13 15:47:00
舗装が奏功するといいですね。
返信する
こんにちは~ (★真奈美★)
2012-12-13 15:57:00
除雪s行御疲れ様です
結構な力仕事ですからね、、、
寒くなりますから風邪には気を付けてね~
返信する
今日、新幹線の中でところどころ雪が残っている景色を見ました。 (マリナママ)
2012-12-13 20:22:00
見かけた場所より北にあるんですものね~~・・・
冬の動きに慣れるまで大変でしょうが、頑張ってください~。
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-12-13 22:15:00
こんばんはあっ(≧∇≦)キャロちゃんすやすや眠ってて、気持ちよさそう(≧∇≦)この姿は癒されますねかわいい今日も寒い中お疲れ様でした
返信する
冬本番ですね! (あくてぃー)
2012-12-14 11:48:00
キャロちゃん、ニャンコちゃんだから寒いの苦手だよねぇ~
うちの子もお母さんのベットに潜りこんでますよ(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2012-12-15 09:33:00
にぃやんさん。雪の対策分のお金が余計に掛かっちゃいますね。雪おろしだけでも、自分で出来る人は良いけど、そうで無い人は業者に頼んで何万円も掛かりますから。
返信する

コメントを投稿