ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

トマトをガブリと~♪

2022年07月29日 21時55分07秒 | 日記

暑い一日でした。

雨降りが続きましたので庭の雑草が伸び放題(´;ω;`)ウッ…

自分ちのとこだけならほっといても良いかもですが、お隣さんとの境界はご迷惑かけますのでここ数日、暑いけどバケツ一杯分ずつ草取りしてます。

 

境界の草取りの後、半坪農園の草も取っておりましたら、赤くなったトマトが落ちちゃいました。

収獲はあと数日後って思ってたのに・・・

まぁ、ぶつかったくらいで落ちたって事は熟したって事ですね。

草取りで咽喉乾いてましたので土を払ってガブリと・・・

 

温いというか、暖かいけど・・・

 

美味~~~~いっっ!

 

子供の頃食べた畑から取ったばかりのトマトみたいな青臭さが無いのが少し寂しいけど、やっぱり昔のトマトより今のトマトは美味いですな。

 

昔のトマトは完熟しても冷やしても青臭くて、砂糖かけて食べてました。

そうやって食べると種の所のどろどろが皿に落ちて残るのですが、見た目は悪いけどそこが美味い(笑)

少し大人に成った私ら姉弟は食べないので、砂糖マシして美味そうに啜ってた母の顔が思い浮かびます(笑)

 

 

おまけ

 

KDDI通信障害で「おわび」 3589万人に一律200円返金

KDDI(au)は29日、7月2日に発生した大規模な通信障害について、サービスを利用できなかった音声通話の契約者271万人に対し、2日分の利用料を補償すると発表...

gooニュース

 

先日の通信障害のお詫びでauとかUQモバイルとかのユーザーに200円返金されるそうです。

それっぽっちなら要らねーやー(ノ`´)ノミ┻┻うりゃ!

って感じですが・・・

 

それより今月の請求書確認したらKDDI側の都合で送って来た紙請求書発行手数料が、232円加算されてたのですがKDDIの都合で送った経費をなんで利用者が負担するの?

 

苦情の電話入れてやりたい気分だけど、「何とかは1を、何とかは2を・・・」の繰り返しで機械音声ばっかりで人に繋がらないのね。最近は・・・

あれ、何とかならないのかね?

どこまで行っても目的の問い合わせの所に行きつかない!

 

「とにかくオペレーターに繋ぐ!」って一番最初に置いて欲しい!

チャットで問い合わせってのも・・・

大嫌いです。(笑)

 

コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする