ガーベラ・ダイアリー

日々の発見&読書記録を気ままにつづっていきます!
本の内容は基本的にネタバレです。気をつけてお読みください。

車の運転

2006-08-17 | 日々のあれこれ
運転手は、右ハンドル&右座席。バックミラーの確認は左斜め上。
そして車は左側走行!

サイドミラーは折りたたむ。
「前向き駐車」は突っ込む。
駐車場に停めたら、停めた時間をきちんとチェック!

いろいろ注意しなくてはならない点が多いなー汗。
だいぶ慣れてはきたが、どうしてもやってしまう間違いは「方向指示器」。

あせると、ハンドルの左についているバーを上に上げてしまい「ワイパー」がガッチャンガッチャン動き出す。
そして、自分で操作したくせに、晴れの日のワイパーに一瞬驚くのである。

頭ではわかっていても、身体に染み付いていることってなかなか直せない。

そういえば、昔読んだ本に、親は子どもに「いい習慣をつけさせよう」というようなことが書いてあったっけ。

「習慣」になってしまえば、苦にならずにできる。
はたして、今子どもにどんな習慣をつけさせてやるべきか?
大人になって生きやすいように。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿