Sealionsバレーボールクラブ

主に大田区周辺、海老名市周辺で活動中のバレーサークルです。活動会員万年募集中!
「いちけん」が無関係ネタでも更新中!

光はいいなぁ~

2007-01-07 23:59:59 | その他
義姉夫妻と新年初めてのご挨拶。今年も良い年でありますように。

ちなみに義姉宅は昨年末にBフレッツが開通し、インターネットへの回線速度は我が家の名目8倍(100M:12M)、実質6倍(50M:8M)となったのである。
しかもPCも私が使用していたPentiumD820 1GBマシンを譲ったので、環境的にはVista時代を迎えても全く問題無いのである。

しかし、ひとつ弱点を抱えているのだ。それが経験である。
これまでPCが無かったので、ダイヤルアップなども経験が無く、インターネットという世界そのものへいきなり漕ぎ出すのであるから、苦労も多いであろう。
一応、一通りは準備を整えて船出させたのであるが、ポータルサイトの活用方法などで分からないところがあるらしく、今日はそれらを模擬的にではあるがノートPCを使って義兄に説明してみた。(嫁さんの実家だったのでネット環境無し。)

どうやら実物を使ったので、分かりやすかったようだ疑問点が解消されたようで何よりである。教えた甲斐もあったというものだ。

それにしても光はいいなぁ~。まぁ実効8Mbpsでもネット閲覧には十分過ぎる速さだけどね... 光電話とかうらやましいなぁ~