車庫内での激しきKiss!で破損したZ33とNE51の代車として、4E-FE型1331ccエンジンを搭載した「EP91スターレット」を明日までの予定で借りている。
1300ccNA、FF、4MTと、正直なところクルマ自体の魅力には乏しいが、クセがほとんどなくてまさに「万人向け」のフィーリングが特徴である。
Z33の後に乗ると、まずクラッチの軽さに驚く。ハンドル取り回しも軽くて、街乗りでは軍配はスターレットに上がるのは間違いない。唯一、165/70R13タイヤとサスがヘタっている影響で、高速コーナーではロールとアンダーステアで苦しい。しかもちょっとアクセルを戻すだけでタックインの挙動がすぐに現れ、慣れないとS字ではかなりバタついてしまう。
まぁ、Z33と比べる時点で間違っているので、無意味な比較はこれまでとしておこう。だが、今回かなりな時間を共にすることで、この「EP91スターレット」が「ボーイズレーサー」と呼ばれていたことが判ったような気がする。素性が良いので、入門編としてはいいクルマだね!明日返すのが惜しい気がする。
1300ccNA、FF、4MTと、正直なところクルマ自体の魅力には乏しいが、クセがほとんどなくてまさに「万人向け」のフィーリングが特徴である。
Z33の後に乗ると、まずクラッチの軽さに驚く。ハンドル取り回しも軽くて、街乗りでは軍配はスターレットに上がるのは間違いない。唯一、165/70R13タイヤとサスがヘタっている影響で、高速コーナーではロールとアンダーステアで苦しい。しかもちょっとアクセルを戻すだけでタックインの挙動がすぐに現れ、慣れないとS字ではかなりバタついてしまう。
まぁ、Z33と比べる時点で間違っているので、無意味な比較はこれまでとしておこう。だが、今回かなりな時間を共にすることで、この「EP91スターレット」が「ボーイズレーサー」と呼ばれていたことが判ったような気がする。素性が良いので、入門編としてはいいクルマだね!明日返すのが惜しい気がする。