気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

冬至を過ぎました

2016年12月22日 | 日記
昨日は冬至で 一年のうちでいちばん昼が短い日でした
今日は昨日より昼間が長いことになっていますが実感はありません。
妙に暖かい夜で ちょっと気持ち悪いんですが・・・
明日からちゃんと寒くなるということです。

年末は 妙高高原に行く予定なので
せっかくだから雪があったほうが嬉しいんですが どうでしょう?

明日から今年最後の3連休で 月火と会社に行けば年末年始の連休です。
今年は8連休で少し短いし、年始は女房の実家に挨拶に行き
すぐに終わってしまいそうです。

明日は上の息子が帰って来るということで
一緒に夏タイヤ→冬タイヤに交換しようと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10インチ タブレット | トップ | E36でお買い物です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟は現在、雨です。 (MNB50)
2016-12-23 14:41:12
ここは長岡ですが、現在、雨です。
昨日よりは冷えていますが、例年に比べて温かいです。
予想では、妙高はみぞれになる前の冷たい雨でしょうか?
クリスマスは雪があった方がいい感じなのですが・・・。
なんとなくですが、年末には雪が積るのではないでしょうか?(うっすらと)
でも、まだ「雪の匂い」がしないので、本格的には積らないかもしれません。
返信する
情報ありがとうございます (お気楽オヤジ)
2016-12-24 13:43:45
雨ですかぁ・・・
妙高に泊まるのは29、30日の予定なので、その間に積もってくれれば有難いんですが

雪が無ければ温泉で暖まって、日本海の海の幸を食べに行く予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事