気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

コロナ非常事態宣言発令後の街中

2021年01月18日 | 日記

非常事態宣言が発令されて、10日

時短営業を無視して営業していたお店も 要請に従うようになったみたいで

仕事帰りの街はさらに真っ暗

通勤途上にある大手外食チェーン店の中には 閉店する店舗も増えてます。

gotoなんとかっていう 人が集まることやらなければ

こんな状況にならなかったような気もするんですが・・・

 

そんな中、目立つようになったのは コンビニ駐車場で飲んでいる集団

確かにコンビニは飲食店じゃないので時短営業要請に従う必要は無く

お酒売っているし酒の肴も手に入ります。

 

コロナ感染予防という視点から見ると 良くないって思うんだけど

規制する手段が無いので仕方ありません。

 

こういう人達が自覚を持って感染予防を考えないと

コロナ感染拡大を封じ込めることは不可能な気がします。

 

この状態が世界中で続くと IOCやJOCが何と言おうと

オリンピックの開催は そもそも選手団が来日出来そうにないので

事実上不可能だと思いますが。

 

無観客で日本人選手団だけ? それじゃ開催する意味ないと思うけど

過半数の日本人は 今年の開催に反対しているみたいなので

民主主義国家なんだから 民意を反映して判断して欲しいと思ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ90のヘッドライトが暗... | トップ | ツーリングカブ70を キャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事