気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

なんだか疲労困憊です

2022年07月07日 | 日記

7月になって 予想どおりの忙しい状況が始まりました

1日から4日までは 甲府市内から千葉市内まで走る仕事だったんですが

途中に4ヵ所立ち寄りがあるので 平日は出勤が午後3時で午前3時半終了

土日は高速が混むので早めの午後2時半出勤で終了は午前3時半

その便を平日2日と土日やって、

5日目は湾岸地域を走る便で 午後8時出勤、終了は午前8時でした。

 

5日間の仕事が終わって家に帰ってきたのが 6日の午前9時

風呂入って、横になったら 午後2時まで意識ありませんでした。

夜11時過ぎに横になって今日、やっぱり昼まで寝てしまいました

せっかくの休日なんですが、還暦過ぎのジジィは身体休めるだけです。

 

私、仕事する日は4時間も眠れば大丈夫なんですけど

その分、休日には爆睡してしまいます。

 

仕事がきつい分、時間外勤務もいっぱい付いて報酬はそれなりに頂けるし

あと2年という期限を決めているので なんとか続けていけてます。

 

明日、明後日は 比較的楽な便を2日やって また1日か2日休んで・・・ 

その後はまた甲府⇒千葉の便が4日か5日連続かな?

って事は 14日か15日までで11日働くって事になります。

 

7月は31日あるので そのペースだと出勤日は23日になりそう

爺さんには ちょっと働き過ぎかもです。

今の会社で1ヶ月16日働くと、前に勤めていた会社で

ひと月21日出勤、時間外勤務を20時間やったときより給料多いので

それが23日出勤となると 約1.5倍ってことになります。

 

報酬をたくさん頂けるのは嬉しいんですが、その分遊ぶ時間が無くなります

「遊ぶために働いている」私としては 遊べない状況は少し辛いです。

でも、この忙しい状況も7、8、9月の3カ月間

7、8月は暑くて 老人がバイク乗るの危険な状況なので

ちょうど良いと思えば ちょうど良かったのかもしれません。

 

仕事が頂けるってことは 私がまだ社会に必要な人間って事なので

「ありがたい」と思って、もう少し頑張りましょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴー届きました | トップ | 物価上昇 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事