気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

伊東まで 温泉&お魚 ドライブ

2018年10月17日 | クルマ
今日は女房もお休み
せっかくの平日休みなのでクルマでドライブとします。

今回はロードスター
このクルマは女房用に持っているので 私が乗るのは数カ月ぶり
NBの最終形で2004年製なんですが 走行距離は3万6千キロくらい
年間の平均走行距離は2500kmくらいと
コンディションを維持するにはちょうど良いくらい?

この調子で走行が10万キロ超えるのは25年後かな
多分、ずっと我が家にあると思います。

平日の空いた道を走って 12時ちょっと前

本日のランチ予定の 伊東市内にある海鮮のお店「魚河岸」に到着

駐車場の一番手前が空いています

隣は色違いのNBロードスターでした。

ランチメニューは

この6種類

海鮮丼が有名ですが、結構な量があるので いつも他のものを頼みます

女房は魚フライ定食
大き目のアジフライ2匹にイカフライ、エビフライが付いています。

私は金目煮魚定食



中くらいの金目鯛がまる1匹です

このくらいの金目鯛を横浜あたりで買うと1匹1000円を超えるので
値段と手間を考えると、とてもお得に思えます。

この前行ったときは土日だったと思うんだけど
平日の方が全体の量が多いような気がします。


ごはんの後は温泉

いつもの鎌田湯は午後2時からなので
近くのホームセンターで買い物して、5分前に着くように行きました。

開湯時間いちばんに入ると、待ってた近所の高齢者がいっぱい
入れないほど人が多い訳じゃ無いんですが
30分くらい経つと ほぼガラガラになるので
ゆっくり入りたいなら それくらいの時間が良いかもしれません。

帰りの通勤ラッシュが始まる午後5時には自宅に到着
午前中から丸1日楽しめた1日でした。

走行距離:183km
燃費:14km/L

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省3日目~横浜まで・・・ | トップ | 長崎の工務店から画像が届き... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事