気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

緑のカブ70 べトキャリ修理

2019年08月17日 | カブ
最近、私の通勤スペシャルとして活躍している緑のカブ70

足の間でビビリ音が大きいと感じ見ると

べトキャリの足が両方折れてました。

ベトキャリの足が折れるのは2回目 仕方ないな~と思いつつ

前回片方折れて外してあった物を修理して交換します。

折れてないほうの足を ディスクグランダーでカット

これに、別の足を足して取り付けることにしましょう

足に使えそうな汎用金具

ホームセンターで1個50円で手に入りました

とは言ってもそのままでは使えません

元々M4皿ネジ用の穴になっているので
端の2箇所を6mmボルトが入るようドリルで広げます。

べトキャリに6mmの穴を追加

穴を広げた金具を取り付けると 車体に取り付ける準備は完了

寸法をチェックして金具を購入したので 高さもピッタリ

オリジナル状態より 水平に近い角度で取り付ける事が出来ました。

カブ70に付いていたベトキャリ

足が両方共折れていますが

カットする手間が省けるだけ良いかな? と前向きに考えましょう

金具はあと1セット買って加工してあるので
このベトキャリも いつでも使えるよう修理しておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が カブで帰省しました | トップ | ZRX1200S+忍者カウル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事