気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

富士山反時計回りツー

2011年07月24日 | バイク
今日は仲間とのツーです、忍者の調子を見るため乗ってみます

前回は女房が乗ったのですが 全然チェックになっていません。

集合は津久井湖、10分の遅刻です。

今日の参加は8台
電力不足解消の為の輪番休日で日曜だというのに道が混んでます。

道志道から山中湖、本栖湖と行くことになり
途中「道の駅 道志」で休憩です

休日はこんな感じです バイクだらけ。

オヤジ達は他のバイクを見ながら好き勝手言っています。

みんなと同じですけどね・・・

山中湖畔に出て 国道は混んでいると予想して裏道を使います
「道の駅 鳴沢」に入ります 先に道志を出たバイクが少し遅れて到着しました
予想通りみたいでした。
ここで 今日のお昼「ほうとう」を電話予約します。

本栖道を下り、お昼は下部温泉街のいちばん奥にある蕎麦屋さん「かど久」です

20分ほど待つと 予約した「ほうとう」が出てきました

注文が入って生から煮込むので 予約を入れないと1時間位待たされます
でも、それだけ待っても食べる価値がある味です。

これがその「ほうとう」です、他のお店とは比べものになりません。

お昼を終わって 帰りのルートを決めますが
下部温泉からそのまま山越えして朝霧高原に抜ける道があります。
地元の人しか使わない道らしく 地図にも載っていません
久しぶりに走ってみますが、落石ゴロゴロ 路面が苔むしている所もあります
無事走れましたが、廃道寸前です。

朝霧高原からは R139→R469で御殿場を目指します

十里木あたりにトイレと駐車スペースだけの小さなパーキングがあり一休み
富士山スカイラインは雲の中だったので通るのやめました。

御殿場でガソリン補給して高速組と246組に分かれます
私は高速組です、混んでいない御殿場-秦野間を走り
秦野からはいつもの小田厚側道を使い帰宅です。

涼しかったし、渋滞していない所ばかり走った快適なツーでした。

走行距離:301km
燃費 バンディット:21km/L 忍者:19.4km/L

我家の忍者は いつものバイク屋さんで セッティングを合わせてもらっているので
とても排気量1000cc超えているキャブ車とは思えない燃費です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜出勤です | トップ | バイオガソリン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事