気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

伊豆ツー

2011年02月13日 | バイク
一昨日、昨日と家にいたので
天気が回復したのを見計らって走りに行ってきました。

7時出発で予定していたのですが 朝起きてみると道は凍結で真っ白
8時半になって やっと日差しで溶け出したので出発。

今日は 久しぶりにZRX1200Sを出します。

ビートの集合管、スモークスクリーン着けている意外は ほぼノーマルです。

走り出したのはいいのですが、日陰はまだバリバリの凍結路で
親子でビビリながら表道まで出ました。

いつもの 新湘南バイパス-西湘-海沿いで
道が混んでいたので 根府川から真鶴までは 旧道使いました。

お昼は とある食堂です
情報によると 目立たないように ひっそり営業しているそうです。
たいして美味しくないのに テレビで紹介させて
テレビに出た週の週末の昼間だけ行列が出来る超有名ラーメン屋とは
えらい違いです。
安くて美味しくて とってもお勧めなんですが、詳しくは書けません。

私は刺身定食、息子はエビフライ定食で

値段は他の観光客相手の食堂の半分以下、お財布に優しいお店でした。

帰りは行きの逆でしたが
宇佐美の2車線道路から1車線になったところからずっと渋滞
今日も10台近い車に露骨に嫌がらせをされました。
全部、絵に描いたような馬鹿希望ナンバー車でした。

この時期、3連休の伊豆は道が混んでいて当然です。
渋滞が嫌なら行かなきゃいいのに…
混んでいる時は ほとんどクルマに乗らない私から見れば
この時期に車で伊豆に行く人は渋滞を楽んでいるとしか思えません。

家に帰って来て、バイクを車庫の定位置に置いて今日のツーは終了です。

このZRXも、我家の一体型ETCは簡単に外れるようにして
バイクから離れるときは外して持ち歩きます。
厳密に言うとルール違反らしいですが
変な奴にイタズラされて壊されるのは嫌ですから。

このZRX1200S、メーターは300キロ表示に替えてます。

出ないけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー | トップ | 仙台 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事