気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

コロナワクチン接種1回目

2021年10月10日 | 日記

コロナ感染症のワクチン

10月になって 横浜市内で予約が取れるようになって

基礎疾患が無い私でも今日1回目のワクチン接種が出来ました。

もちろん「ファイザー社」製

 

接種後5分くらいで軽いめまいが出た以外は 大きな影響は出ていません

ワクチン接種なんて何十年ぶりかなぁ・・・

確か、中学生のとき インフルエンザワクチンを接種して以来

 

元々、インフルエンザさえ発症した事無いので

ワクチン打たなくても大丈夫だと思うけど 世の中の流れだからね

 

でも、今の会社

コロナワクチン接種すると お金が支給されるんです

1回3000円で 2回打ち終わると ×2で6000円

 

健康診断の再検査も 診察料+交通費が実費で支給されるし

お金にセコくない会社って ホント有難いです。

 

前に勤めていた会社、誰もが知る大企業グループの傘下だったけど

健康診断そのものが 従業員が本人の実費で受ける必要があり

そのために有給を1日消化して、さらに会社の補助も交通費の支給も無し

結果が悪くて再検査の指示受けても 再検査費用は当然全額個人負担

他にもいろいろあって、私のイメージでは「お金にセコい会社」

「会社は規模やイメージだけで判断出来ない」という典型の所でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の姿かも?黒富士 | トップ | EV »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事