気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

バンディット250 キャリパーサポート

2012年02月27日 | バンディット250
バンディットのキャリパーサポートは市販品を使っています。

たまたま同じ部品が左右セットで手に入ったのですが
知識が無い人の手でキャリパーの逃げがグラインダーで削ってありました。
素人だったらしく、かなりいい加減な削り方だったので
応力が集中しないように 手を入れて使えるようにしました。

片側はバンディットに取り付けました。
紫色の方が今回手に入れた物、青い方がバンディットから外した物です
左右共同じ形のものを裏返して使います。
よく観ると 紫色の方が少し細くなっているのが判ります。

せっかくオリジナルの状態のキャリパーサポートがあるので
寸法を測定して

図面データにして保存しておきます。

こうしておけば、いつでも作ることが出来ますから・・・
オリジナルはアルミ製ですが、耐候性を考えてステンレスで作るし
無駄な加工をする必要は無いので 少し形を変えてあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | お弁当 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンディット250」カテゴリの最新記事