気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

お弁当

2012年02月27日 | 日記
私のお昼ごはんは「お弁当」です。

女房が作れるときは息子の弁当と一緒に作ってくれるのですが
弁当作れない日は自分で作っています。
夕食はほとんど私が作っているので 弁当作るくらい簡単なものです。

今日の弁当は息子のも含め 私が作りました

大きさは小学生サイズです。

中身はふりかけご飯、豚の生姜焼き、目玉焼きです

息子のは 量が約2倍でシュウマイを追加しておきました。

何故弁当を自分で? 答えは簡単 安く済むからです。
私のお弁当だと材料代で100円以下、息子のでも150円程度
会社で弁当を頼んだら450円、近くのコンビニで買ったら500円位?
1年では10万円近い差が出てしまいますからね。

40万円の中古車を買って10年乗ったら1年4万円の原価償却
車検を自分で取ったら2万円位?税金と任意保険を加えても
750ccクラスなら年間維持費を含めても10万円位でしょうか?

私は自分で弁当作って、バイク持つ方を選んでいるだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンディット250 キャリ... | トップ | プリンター廃棄 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事