気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

6月24日までの 今月の食費

2022年06月18日 | 日記

月間の食費がどれくらいで生活出来るか検証した結果

我が家の生活レベルだと月4万円以下で普通に生活出来ると思い

5月25日から6月24日までの31日間の食費を

3万6千円でスタートして

 

今日、最後の買い物に行って

これだけ残りました。

 

スーパーで売っている物は木曜日にまとめ買いしたので

今日買いに行ったのは野菜類

いつものJA、藤沢市内の国道467号線沿いにある直売所

スーパーで売っている野菜は日本全国から運ばれてくるので

移動時間を考慮して収穫されたのは野菜本来の旨味が出る前だし

お値段も高いので なるべく直売所で買うことにしています

 

今日買ったのはこれだけ

サラダや炒め物に使う葉っぱ類は1個単位で買うので まだ冷蔵庫にあるし

これだけあれば爺さん婆さんの1週間分としては充分です。

 

「たまごかけご飯」食べたくて 普段は買わないタマゴ買ってみました

有名な「たまごかけご飯食堂」で使っているのは自分の養鶏場のタマゴでしょ?

提供している値段と 食堂を運営するのに必要な経費を考えたら

使っているタマゴはこの程度のものでしょうし

そもそも、生玉子を一口食べただけで味を判断出来るほどの舌持ってません

私レベルの人間はこの程度で充分です。

 

もう1軒は、住民の半数以上が外国籍で有名な県営団地の横にあるスーパー

ここもお安くて好きなんですが、今日買ったのは飲み物と食パンだけ

 

あと1000円ちょっと残っているので もう少しなら使えるし・・・

今月も当初の予定どおりの金額で1ヶ月過ごせそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女房のカブ パンク修理 | トップ | 忍者のオーバーヒート対策部品 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事