気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

佐世保で同窓会でした

2018年11月26日 | 日記
還暦になると いろいろな行事があるもので・・・
中学出て 45年目の同窓会

私のクラスは 結構頻繁に同窓会を開催しているんですが
卒業してぜんぜん・・・ というクラスもあるみたいで
それなりにメンバーが集まっているとのお知らせでした。

羽田を出る前、幹事をやっているクラスメイトに
「○組の参加は何人?」ってメールすると「7人!」との答え
久しぶりに会うんだから手ぶらじゃねぇ ってことで
7-1で6人分の 少しだけどお土産を買って搭乗

12時45分羽田発の飛行機に乗って14時45分に福岡空港着予定

実際に福岡空港に着いたのは5分遅れの14時50分

佐世保行きの特急は15時31分発なので、余裕は41分しかありません
とは言っても 15分もあれば福岡空港⇔博多駅は移動出来るので
そんなに焦ることなく移動して ホームで電車を待ちます

佐世保行き特急みどりが入線

写真には写っていませんが
赤い特急ハウステンボスも連結されていました

佐世保行きの特急に乗って 長崎行き列車の分岐駅過ぎると
ぜんぜん上りの普通電車とすれ違いません

すれ違うのは 同じく博多⇔佐世保の特急ばかり
これが地方の現状なんでしょうかね?

佐世保に着いたのは もう日暮れ

今日泊まるのは カトリック三浦教会のすぐそばのホテル

チェックインをしてその足で同窓会の会場に向かいます

今回参加すると聞いていたクラスのマドンナ
正直ね がっかりした姿だったらどうしよう・・・ って思っていたんですが
中学生の時の記憶よりも とっても素敵なレディになっていて感激しました。

いろんな話をして、楽しい時間は すぐに過ぎて行くもので
お宿に帰ってベッドに入ったら あっと言う間に朝

楽しかった時間も 走馬灯のように過ぎていきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツいっぱい | トップ | 佐世保からの帰り道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事