気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

佐世保からの帰り道

2018年11月27日 | 日記
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので
次の朝いちばんの特急で博多に向かいます。

佐賀平野の冬の風物詩 バルーンフェスティバルでしょうか?
嘉瀬川の河川敷で気球が離陸準備をしていました。

次の列車でも予約した飛行機には間に合うのですが
1本早い列車にして 博多駅で朝ごはんを食べることにします

博多駅で朝から食べられるのは「博多うどん」かな?と思って探すと

さすが博多駅 ホームの端にラーメン屋さんを発見

駅中だから高いのかな?と思い 表の券売機を見ると

素ラーメン390円 これにチャーシューを追加すると490円
街中より少し高いかな?という値段設定です。

お得な組み合わせが無いか探すと

おにぎり付きの朝ラーセット+チャーシューで500円です
これにします。

朝ラーセット+チャーシュー

普通のラーメン+おにぎり1個の組み合わせになりました。

ある程度食べたところで 味を変えて

無料のトッピング 高菜漬の油炒めをのせてみます

紅生姜、白胡麻、高菜がテーブルにあり 好みで追加できました。


お腹を満たしたところで地下鉄に乗り

福岡空港に移動 早めの電車だったのでここでも充分時間があります

飛行機に乗ると睡眠不足もあり あっと言う間に空の上

ちょうど、四国の室戸岬あたりが見えます。

行きは2時間かかりますが、帰りは1時間半で羽田に到着

30分ほど寝てたので 短い時間に感じました。

飛行機を降り

到着デッキから最後の1枚
右側が福岡⇒羽田間に乗った機体

前日の羽田12時45分発の飛行機に乗って、帰ってきたのが11時55分
ほんとうに同窓会に参加しただけの帰省
出発の日の朝9時過ぎまで仕事してその足で羽田に向かい
帰ってきた次の日は朝4時から仕事と かなりタイトな日程でした。

次に長崎県に行くのは 来年の5月かな
そのときは佐世保で少しゆっくり出来るように計画しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐世保で同窓会でした | トップ | お金や生き方について・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事