気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

甲斐犬のアズキ 少しずつ慣らしています

2017年05月22日 | 日記
長い期間、ペットショップの箱に入っていた甲斐犬のアズキ
外に出るのがかなり怖かったのが、少しずつ慣れてきました。

女房がロードスターで出かけるというので

一緒に撮れないかな?と思い クルマの前で1枚
他の犬では当然ですが、家の外を四本足で歩くなんて滅多にない事なんです。

このショットだと 甲斐犬の証である「虎毛」が見えます
彼女にとってはこれが精一杯、少しビビっているので 尻尾が下がっていますが


女房が出かけて、ロードスターの駐車場が空いたので

パジェロミニの前のスペースで少しくつろがせます。
何をやるわけではありません、ただ座っているだけです。

アズキの毛色は「黒虎毛」、暗いところでは黒い犬にしか見えませんが
日光に当たっている場所だと 少し茶色が強く見えます。

アズキの顔を見ていて 何処かで見たよう感じだなと思って
気が付いたのが「もののけ姫」に出てくる「ヤマイヌ」
毛色が アズキは黒、もののけ姫のヤマイヌは白なんですが
顔の輪郭や身体のバランスは似ていると思うんですが・・・。

家の中から 少しずつ外に出して慣らして1ヶ月でやっとこの程度
朝夕のお散歩は、アズキのお散歩じゃなくて
アズキを抱っこして私が近所を歩くだけの、はっきり言って私の散歩
一緒にお散歩するなんて まだまだ先の話です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パジェロミニ ガソリン補給 | トップ | 今日も お休み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事