気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

バンディット250 ビキニカウル交換しました

2014年02月23日 | バンディット250
準備したビキニカウル、バンディットに取り付けました。

交換する前のカウルがこれ

スタイルは抜群なんですが、中華ABS樹脂製なので品質はいまいち
強度が不足していてフニャフニャです。

まずはカウルを外します

ここからスタートですが、ナビ用のUSB電源が丸見えだと変な感じですね。

ライトを外してカウル取り付けボルトを交換します

「Nプロジェクト」製のカウルだと少し取り付け幅が広いので
このオリジナルボルトではなく中華カウルに付属しているボルトがぴったり

カウルを取り付けた後の写真ですが、換わっているのが判ると思います。

何の問題もなく交換完了

この角度だと あまり違和感感じませんが

正面から見たら

やっぱり、赤白のカウルが少し浮いて見えます。
でも、見かけのために付ける訳ではなく、走るための機能部品ですからね
これでいいんです。

カウル下に付ける振れ止めステーも

今まで使っていたステーを 少し曲げを加えたら使えました。

明日は仕事なので試走は少し先になりますが
FRP製でちゃんとした造りの物なので 問題無いでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンディット250カスタム... | トップ | ビキニカウル 収支 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンディット250」カテゴリの最新記事