気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

桜海老

2012年04月22日 | バイク
今日は仲間と由比に桜海老を食べるツーです。
私が GPz750R改、女房が黒SRXです。

天気予報は曇りのち雨、まぁ何とかなるでしょう。

集合場所、西湘バイパス国府津PAに6台集まりました。
昼までは雨降らない予報なので、早めに行くことにします。

途中「道の駅 富士」で一休み

この時点で10時半です、ここから由比までは15分くらいなので
半過ぎたところで出発します。

由比の「玉鉾」に11時少し前に到着


暖簾が出ていたので中に入ります。

注文したのは いつもの「桜海老定食」

桜海老の刺身、釜揚げ、掻揚げがついています。

春漁が4月1日に解禁されたばかりです、生はこの時期にしかありません。

桜海老を食べた後は 興津で鯛焼きというのがいつものコースです。

興津駅近く、東海道沿いに「伏見」という鯛焼き屋さんがあります

昔懐かしい焼き方で 大量に焼けないので
運が悪いとかなり待つことになります。

今日は時間が早かったので待ち時間なしでした

昔食べた味、もちろん中身は小豆あんだけです。

鯛焼きを食べている間にパラパラと雨が降り出しました。
東の空は明るいので急いで帰り、箱根に登る前に雨を振切れました。

でも、箱根に登ると上は雨、カッパを着ないでも大丈夫と判断しましたが
結局、家まで小雨に降られました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーレー試乗会 | トップ | Z2カスタム フロントブレーキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事