気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

今週も富士山へ

2014年05月18日 | ツーリング
昨日の土曜日 千葉方面のバイク仲間と富士山ツーリングに行きました。

今日出したバイクは

トリッカー、夜のうちにカーナビ付けられるよう加工しておきました。

集合は東名の中井PA

もう既に皆さん集合しています。

R246→三国峠を抜けていくという いつものコースで山中湖を目指し
いつもの絶景ポイントで停まりますが

はるばる千葉から来たおじさんたちは
綺麗な富士山を見てテンションMAXです。
ひとりずつバイクを撮影ポイントに置いて 年賀状用の写真撮影してます。

この場所、私としては富士山の絶景ポイントNo1なんですが
写真に写るのは切り取った風景なので 実物見た感動の1/10も伝わりません。
実際にこの場所に立つと その言葉の意味が判ります。

当然、山中湖畔にも移動します

ここからも素晴らしい景色でした。

だんだん雲が増えてきますが、本栖湖畔の有名なポイントに移動します

ここから見える富士山はこれ

この富士山

現行1000円札の裏に描かれる絵のモデルなんですよ
比べると 確かに、同じ風景です。

本栖湖畔でお昼の予約をしておきます

下部温泉にあるお蕎麦やさん「かど久」です。

ここでのお勧めは「ほうとう」

注文を受けてから 生の具材から煮込むのでとても時間がかかるそうです
予約しないで行くと 軽く1時間は待たされます。

お腹いっぱいになったところで

「道の駅 朝霧高原」に寄ります
皆さん、食後のソフトが食べたいということで・・・

快適なツーリングに見えますが
朝霧高原で「富士芝桜祭り」というイベントが開催されているおかげで
国道139号は大渋滞
駐車場入り口から どちらの車線も10キロ近く全く動かない状態でした。
通過するだけの人には迷惑なイベントです。

皆さんは富士宮を通過して 新東名に乗って帰ると言うことなので
高速のICでお別れです。

私はのんびり海沿いの下道で帰ることにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレイガにお届け・・・ ... | トップ | 海沿い 旧東海道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事