気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

北海道上陸

2011年08月22日 | 北海道ツー
翌朝、苫小牧に上陸です
北海道が解かる場所ということで こんな場所で写真撮ってみます。


まず腹ごしらえということで 市場内の「マルトマ食堂」を目指しますが
悪い予感が当たり盆休みでした。
仕方なく向かいにある 観光客向け食堂に寄ります

苫小牧と言えばホッキ貝、ホッキ丼にします。

メンバーの一人が 同行する奥さんを千歳空港に迎えに行くと言うので
他のメンバーは「千歳サーモンパーク」で待ちます。

到着したところで 出発準備を始めます。

雲が低く垂れ込めています、途中で雨具に着替え日高方面に向かいます
夕張を越えたあたり、牧草地の中に鹿の姿を見つけました。

ずっとカッパが必要ないくらいの小雨でしたが 富良野市内だけ土砂降り
美瑛に着くと雨も上がり、国道沿いの「かんのファーム」に寄ります

色とりどりの花が綺麗です、花畑の先はパッチワークのような畑です。

旭川-留萌と走り日本海沿いを北上するコースを取ります
秩父別-羽幌間は雨でしたが 羽幌を過ぎると雨が上がっていき
ついに夕日が見えました。

日本海沿いは 夕日を見るポイントらしく、ラッキーです。

今夜の宿「旭温泉」に到着

1泊2食 6800円、値段相応というところでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー1日目 | トップ | 北海道2日目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道ツー」カテゴリの最新記事